アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、2リットルのペットボトル入りお茶を買って来たのですが、
底の一辺が凹んでしまっていて立ちません。
(店では気付かなかったのですが、確かにレジでも倒れてしまい、
店員さんがそれを一番にレジに通してくれたのを覚えています)
未開栓の状態だとどんなに頑張っても戻らないのですが、
原理的に、キャップを開けると簡単に戻ったりしますか?
もし無理そうなら交換してもらおうと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

キャップを開けただけでは変わりませんよ。


凹んでも元に戻りそうな部分に圧力を掛けると、ポコッと戻るかも知れません。
踏んづける、とかね。

内容には問題無いと思いますし、私なら交換に行く手間を掛けるよりも踏んづけ修復を試みて、ダメでもそのまま消費しちゃうかな。
買ったときから凹んでいたことの証明も困難ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

硬い部分なので、確かに簡単には戻りそうもありません。
寝せて保管するのは場所をとりますが、交換に行くのも面倒なので
このまま気をつけて使うとします。
中身が減ってきたら何とかできるかもしれませんしね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 15:06

栓をしたままで、上の方をギュッと潰して圧力をかけるようにすると


他の部分の凹みが戻ると思います。
ただ、底の方は厚くなっていて戻すのは大変かも。

もちろん上のほうは凹んだままになるでしょうけど、
立てるのには不都合ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凹んでいるのが面ではなく底の角(と言うか「一辺」)なので
どんなに他の部分を押しても出てきません。
交換も考えていたので開封する前に慌てて質問しましたが、
量が減ったらなんとか押し出すことができるのではないかと
淡い期待を抱きつつこのまま使おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!