アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参考URL
http://afurieitohannei.la.coocan.jp/sns/nikaitoi …
参考URL接続パキンの現物の内径です。
これからするとAmazonの
SANEI トイレ部品 ロータンク密結パッキン サイフォンの接続用 51mm用 PP42-30-51
SANEI(旧社名:三栄水栓製作所)のストアを表示
商品の情報
詳細情報
ブランド ‎SANEI(旧社名:三栄水栓製作所)
製品型番 ‎PP42-30-51
製品サイズ ‎2.7 x 17.5 x 11.1 cm; 50 g
材質 ‎材質:エチレンプロピレンゴム
壁紙の柄・パターン ‎単品
付属品 ‎無し
商品の重量 ‎50 g


が合うそうですが どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・


    の16分30秒ぐらいに51㎜サイズ接続パッキンの説明があります。
    http://afurieitohannei.la.coocan.jp/sns/nikaitoi …
    の接続パッキンですが、劣化した後伸びきったサイズなので
    接続の配管プラスチック部をの直径を測ったら
    57㎜ぐらいのサイズだと写真で確認できます。
    なので以下製品と合致しますよね!?間違いないでしょうか?
    Amazon
    LIXIL(リクシル) INAX ロータンク用密結パッキン(大) 外径90mm 内径56.5mm TF-800G-B
     冒頭のユーチューブの部品と自宅の接続パッキンの作りがそっくりで互換性有りでしょうね・・・?

      補足日時:2023/07/17 03:13
  • うれしい

    製造元:松下電工株
    品番 CH4101WS
     ロータンクの製造元パッキン~の水漏れで
    展開図です。16番を注文しました。

    「SANEI トイレ部品 ロータンク密結パ」の補足画像2
      補足日時:2023/07/20 03:46
  • 展開図その2

    「SANEI トイレ部品 ロータンク密結パ」の補足画像3
      補足日時:2023/07/20 03:46
  • うれしい

    展開図の価格表

    「SANEI トイレ部品 ロータンク密結パ」の補足画像4
      補足日時:2023/07/20 03:47
  • 展開図の価格表2

    「SANEI トイレ部品 ロータンク密結パ」の補足画像5
      補足日時:2023/07/20 03:48
  • ムッ

    皆様ありがとうございました。
    自宅の建設会社と近所のホームセンターに問い合わせたところ
    松下電工株の製品は10日前後でお取り寄せできるとの回答でしたので
    近所のホームセンターに注文んしました。
    接続パッキンは約1300円ぐらいだそうです。
    ネットを信じ切っていたのが間違いでした。
    早く確認すれば、不便な生活から抜け出せたのに・・・
    無駄な貴重な時間でし。

      補足日時:2023/07/20 04:05

A 回答 (3件)

この会社の部品はホームセンターで扱っていない事が多いので、


まず代用品を見つけるのは無理でしょう。
三栄に部品を注文するか、既に部品が在庫保有期間を終えている
場合は、自分でパッキンを作るしかありません。
ホームセンターに行くと、5mmの厚みからゴム板が売られてい
ますので、それをデザインナイフで丸く切るしかありません。

自分は買えないパッキンは自分で作っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。
自作ですね、私は不器用なので、買うしかないです。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100479 …
お取り寄せなので、少し時間はかかりますが、ポイントを
使えばワンコインで買えそうなので、もし、互換性がなか
ったら、メルカリで売れたらうります。

お礼日時:2023/07/16 17:41

ここで質問されて、大丈夫ですよと回答できる方はほとんど見えないと思います。


便器のメーカーも型番も書かれていません。
便器ごとに違うので、所謂規格品ではありませんから「互換品」というものもありません。
お使いになられている便器のメーカーから取り寄せられるか、
後は自己責任で試してみるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冒頭のURLを 意外と人は見ていないことがわかりました。
 型番などは以下のサイトで確認ができます。
http://afurieitohannei.la.coocan.jp/sns/nikaitoi …
 製造元:松下電工株
 品番:CH4101WS
 製造番号:080604-EX
 住宅登記は平成20年9月です。

お礼日時:2023/07/19 03:34

買ってサイズが合わなかったら、パッキン材料は無駄になり


ませんか。水漏れを起こすような物は、メルカリでも売れま
せんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね
500円ぐらいなので特に問題ないです。

お礼日時:2023/07/17 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!