アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7 ワード 2010 を使用しています。
ワードでカレンダーの手順書を作成しています。
URLを貼り付けたのですが、その文字をクリックしても接続しません。
(エクセルの場合は、接続されます)
エクセルの図の挿入で図の移動がスムーズにいかないので
ワードで挑戦しています。
接続するがための、入力方法を教えてください。

「ワードに張り付けたURLが開かない」の質問画像

A 回答 (3件)

> URLを貼り付けたのですが、その文字をクリックしても接続しません。


> (エクセルの場合は、接続されます)

「Ctrl」キーを押しながら、URLをクリックされたのでしょうか?
Wordの場合は、「Ctrl」キーを押しながら、URLをクリックしないと接続できません。

「クリックだけでリンク先を表示したい」
http://www.relief.jp/itnote/archives/001747.php


> 接続するがための、入力方法を教えてください。

ブラウザで開いたページのURLをコピペするだけでOKです。

この回答への補足

ありがとうございます。

Wordの場合は、「Ctrl」キーを押しながら、URLをクリックしないと接続できません。
このことは、知りませんでした。
開くことができました。

補足日時:2013/11/07 17:17
    • good
    • 1

そのURLにハイパーリンクは埋め込まれていますか?


※URLを選択した状態でマウス右ボタンクリック、「ハイパーリンクの編集(H)」がでてくれば、ハイパーリンクは埋め込まれています。「ハイパーリンク(H)」が出てきたら、ハイパーリンクが埋め込まれていないので、「ハイパーリンク(H)」より、ハイパーリンクを埋め込む。

ハイパーリンクが埋め込まれたURLをCtrlキーを押しながらマウスの左ボタンを押せば、Webページにつながります。

この回答への補足

ありがとうございます。

Wordの場合は、「Ctrl」キーを押しながら、URLをクリックしないと接続できません。
このことは、知りませんでした。
開くことができました。

補足日時:2013/11/07 17:17
    • good
    • 1

Wordの場合は編集モードが優先されるため、Ctrlキーを押しながら出ないとリンクに飛びません

この回答への補足

ありがとうございます。

Wordの場合は、「Ctrl」キーを押しながら、URLをクリックしないと接続できません。
このことは、知りませんでした。
開くことができました。

補足日時:2013/11/07 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています