アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内用の
光コードって長いと長いほど
速度とかに関係しますか?
長いと長いほど
速度が遅くなるとか、安定しないとか

短ければ短いほど速度が安定するとか

A 回答 (3件)

>光コードって長いと長いほど


速度とかに関係しますか?

はい。

>長いと長いほど
速度が遅くなるとか、安定しないとか

光信号が減衰するので、速度が遅くなったり通信ができなくなる恐れがあります。

ちなみに、数キロ程度の距離は問題ないから、一般的な超豪邸でも問題ありませんから・・・

影響するのは、10キロ以上とかになるから、200キロとか2000キロとかね・・・
    • good
    • 1

おれ曲がったりしていなければ影響ないです。


企業のビル等は家庭よりも長く引かれますが、高速で安定しています。

光よりも遥かに遅い電気信号のLANケーブルでさえ十数メートルと長くてもほぼ影響がないです(僅かに乗るノイズくらい)

参考になれば
    • good
    • 0

室内での利用であれば、長さが影響することはありません。



長さよりも、コネクタ接続の点数のほうが影響してきます。
コネクタ接続は光強度の減衰量が大きいので、
光量不足により動作不安定が発生することがあります。
接続箇所は幾つ迄かは、箇所ごとの勘合具合も含まれるので、
ご自分で確認してみるしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A