プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外出中に犬がカセットコンロを落としてガスが出てしまったようです
玄関入った時点でガス缶を取り替えるときに少し漏れたのをダイレクトに嗅いでしまったときくらいの臭いがしてました

一応窓を開けて玄関も開けているのですが、鼻がバカになってるのか部屋にはいってからガスの臭いをあまりよく感じられません
臭いがなくなれば閉めようと思ったのですがよく分からないので目安としてどのくらい窓を開けておいた方がいいのか教えて下さい

7畳4.5畳6畳のアパートです

A 回答 (4件)

ガスは空気より重いので床に溜まっています。


なので、窓からはなかなか出ていきません。
ホウキなんかで玄関やベランダから掃き出してください。見えないので実感無いでしょうが掃けば出ていきます。
掃除機はダメですよ。
    • good
    • 1

ガスはどのくらいでなくなるんですか?」←空気より重いので 換気の状態で変わるし 漏れの量にも依るが 数分あれば 安全なくらいの量に

います
    • good
    • 0

この問題に目安などないよ。


一度外に出て、5分くらい外の空気を吸っていると嗅覚は戻るがね。
それにしても、よく爆発事故にならなかったね。
    • good
    • 0

本来 ガスには臭いはありません



なので ガス漏れ検知の為に わざと臭いを付けてるので 臭いが残っててもガス自体は無くなっていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガスはどのくらいでなくなるんですか?

お礼日時:2018/12/06 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!