アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなでガスコンロを使い鍋を食べていました。気分が悪くなってきたと思い原因を考えると
窓は締め切ってあり換気扇もついてなかったです。
ガスコンロと換気は気分悪くなることに関係してますか?
今までこんなに気分悪くなることを感じたことなかったのですが産後から体が変わったのか、ガスコンロを使ってる時に部屋が締め切ってあると気分悪くなるようになりました

A 回答 (6件)

不完全燃焼による  一酸化炭素中毒の初期症状です 命が有ってよかったな

    • good
    • 1

部屋を閉め切ってガスコンロを使った鍋等をされていて過去に亡くなった方々がいらっしゃいましたよ。


たしか昨年だったかな?
全国版新聞に載ったしワイドショーでも原因追求と注意も含め取り上げられてました。
とにかく換気をする事。
寒くても窓を少しでもあけ 換気扇か空気がとおるように部屋の襖等も開けてくださいね。
    • good
    • 1

密閉の部屋ならガスコンロなく、一人でも酸素不足になるよ。


ガスがあれば一酸化炭素中毒で、知らない間にそろって死んでしまうよ。
    • good
    • 1

追記・・判断材料が少なすぎる・・



1回や2回で 判断する事では無い・・
    • good
    • 1

たまたま

    • good
    • 1

可能性として考えられるのは一酸化炭素中毒ですけど、他の人はなんともなかったんでしょうか、だとしたら原因は別にあるのかなぁという気がします。


どちらにしろ換気はきちんとしないと危ないので気をつけたほうが良いでしょう。

体質が変わったのかもしれませんね
鍋は体が温まりますし、みんなでワイワイやってるうちにのぼせたのか、興奮して酸欠気味になったとか、そういう体力的な問題なんかもあるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人はみんな普通でした!酸欠あるかもしれません
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/05 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています