プロが教えるわが家の防犯対策術!

専用の部屋(窓が1ケ所)で小動物を飼っています。
エアコンと空気清浄機はついていますが換気が出来ません。

窓をうっかりあけると小動物が逃げ出し、一旦逃げ出すと帰ってこれなくなりそのまま死んでしまいます。

小動物が逃げ出して死んでしまうことを考えると窓は1年中締め切ったままのほうが
ましだと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    小動物と言うのはフクロモモンガです。

    フクロモモンガは体が柔らかく、見かけによらず力持ちで、爪が鋭く、学習能力もあるので
    簡易のドアなどは開けてしまいます。

    換気扇をつけるとそこから逃げ出す可能性があります。

      補足日時:2022/07/19 05:13

A 回答 (4件)

フクロモモンガ一匹飼うのに、大変気苦労をしているようですね。


窓を開けることができないようでしたら、窓を閉め切り、やはりエアコンと空気清浄機を常に作動して飼うしか方法はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フクロモモンガ一匹飼うのに、大変気苦労をしているようですね。

そうなのです。苦労します。とてもかわいいのですが。

お礼日時:2022/07/19 09:18

換気のできるエアコン(ダイキンとか)ありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうエアコンがあるのですね。

お礼日時:2022/07/19 05:14

鉄格子で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

隙間からでてしまいます。

お礼日時:2022/07/19 05:15

そうだけど、網戸もいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フクロモモンガなので、網戸を破って鋭い爪でやぶってしまいます。
またフクロモモンガは小さな体なのにものすごい力持ちでまた学習能力もあるので、網戸をあけて出てしまう
かもしれないです。

お礼日時:2022/07/19 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!