プロが教えるわが家の防犯対策術!

小動物、動物っぽいと言われた事のある女子、いますか❓
しぐさや見た目がそうなんでしょうか…。
シンプルな服着ても、続くと微妙ですよね❓
対策ありますか?

A 回答 (3件)

自分ではないですが、小動物系といわれる知人は、だいたい小柄。

体重はどうあれ、
比較的身長が低い方が多かったですね。
あと、めがつぶらだとか(大きいとは限らず、なんというか...丸いビーズのような...
大きな目の場合もありますが...)、
動きがちょこまかしているという場合もありました。
ハムスターのようにちょこちょこ絶えず動いている感じのひととか...。
(あとびっくりするとアクションが大きいとかだったりして。)
服装でそのイメージが変わることはあまりなくて、どちらかというと
顔全体のイメージと、あと動作、行動でしょうか。
出す声とかが小動物っぽいなーというひともいましたね。びっくりするとキョー!みたいな声が出るとか。

でも、小動物系といって、悪意を持って使う言葉ではなくて、
なんかちんまりしててかわいいよね的に使うことも多いですし、
あのひとは小動物系というと決して悪口ではなくどちらかというと
同性から見ると好感を持てるという意味合いも含まれていたりもするので、
もし言われたとしても気にする必要はないです。むしろ褒め言葉と受け取ってよいかも。
例えられたらいやだな...という動物や生き物に例えられるよりはずっと良いではないですか。
具体的に書くのは避けますが。(実際その生き物によく例えられる方がいらっしゃるかもしれないし)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ご丁寧にありがとうございます。
確かに、自分小柄です。
動きが、ちょこちょこしていたり、
ぴくっとしたり動作もそうですね。

お礼日時:2017/05/17 22:39

芸能人で言うと優香さんの様な顔が小動物系の代表と言えると思います。



基本的にはしぐさよりは見た目、
それもリス系の顔、
前歯が2本出ている、
目がクリっとしていて、キョトンとしているイメージ、
などが小動物っぽいと思える特徴になると思います。

別に良い意味でも悪い意味でもなく、その人のイメージ的な事なので、
特に対策をする必要も無い事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バカにされている時もあったので、
気になりました。
多分、キョトンみたいな感じかもしれませんね…。

お礼日時:2017/05/17 16:26

小さくて華奢な人は比較的小動物と言われがちかとおもいます。


私は身長が168あり言われたことないでとても羨ましくおもいます(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
背が高い方が、モテますよ。
チビだと、職場とかでバカにされます。

お礼日時:2017/05/17 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A