アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣のうちが気になってしまいます。まったく気にしないするにはどうすればよいでしょうか?
いつも18時くらいに帰宅し、隣のおかっての横が私の駐車スペースになります。つくと必ずおかってに電気が灯ります。
たまにですが、人影がありたっています。

私の父、母、兄は夕方帰ってきても電気は付きません。

私以外は見ないためあちらも反応をしないようです。
ホントに気にしないようにしたいのですが、自然と見てしまいます。電気がつかない日はストレスなくすむのですが、でんきがつくとそこからきになり、ずっともやもやし、自分の部屋に上がり暗くして覗いてみたり、、あ、電気が消えてるなど思ったり、、
休日は外で話しているといつの間にかしまっていた窓が空いており、部屋に入ると窓が閉められます。
たまにですが、ついた瞬間電気が灯り、おかってに電気が灯り、窓を少し開け見ているときがあり、ホント気持ち悪いし、ストレスになっています。

私が学生の頃は外で会えばあいさつしたり二言三言話していました。しかし、今外ではあってもあいさつもなく、こちらを凝視しています。

A 回答 (7件)

貴方のかかっている病気は 強迫性障害。


気になって気になって仕方がなくなる病気だな。

別に大して被害もないが 不安だし幸せにはちと遠い。
もっと気になるよう ペットでも飼って そっちを面倒見るといい。

そんな行動調査などすれば 相手だって不安になるぞ。
互いに嫌な思いをしたって 何もいいことない。

それより何かを愛せ。
どうせなら家の前を綺麗にするとか そういう方に舵を取れ。
他人には他人の幸せが 貴方には貴方の幸せがある。
干渉しないで良い。
    • good
    • 8

部屋を暗くして覗いてる、外で話してると閉まってた窓が空いて…。

お互いがお互いを気にしすぎてるんじゃないですか?
おかってに付いてる電気が付き窓から見てる。あなたのこと覗き見してるなら電気は切っとくと思いますよ。あなたが部屋を暗くして覗いているように。だいたいそんな事してるって言えるのはあなたも見てるからでは?
電気ごときでモヤモヤするなら山奥に住んだ方が良いですよ。
外で会ったら隣の人にどんな態度をとられても挨拶はしましょうね。
    • good
    • 1

あまり気にしないのが一番いいと思います。


見られてる気がしても、無視し続ければそのうち相手も気にしなくなるかもしれませんし……
    • good
    • 0

家を出れば?


ぽっんと一軒に住めばいいのでは?
    • good
    • 1

凝視してる時に「なにか?」と声を掛けて見て。

    • good
    • 1

あなたの事が気になるんでしょうね。


でも、悪い事している訳ではないんだし、見て頂きましょう。
エスカレートするなら、その時考えましょ
    • good
    • 2

もうそろそろ犯罪の域に達してしまいそうです


犯罪者にはなりたくないという気持ちを大事にしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A