プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人と2人で部屋にいる時、なにもしないのに電気を消すことってありますか?
前私の彼にそういう人がいたので、、
特に何もしてこないのに部屋に入ったらすぐに電気を消すんです(??)
そういう気持ちわかる人いますか?
落ち着くのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は、電気消してます。


特に何するわけでもありませんが。

主には電気代節約の為です。が、何か落ち着くってのもありますね。

本を読んだりご飯食べたりする時以外は消してます。
さすがに、友達が来ている時は点けてますが、彼が来てる時は消してます。

初めの頃は「暗っ。」とか「何で消してんの?」って言われましたが
彼も慣れたようで、最近は彼自ら消したりしてます。

電気消すことに慣れてしまって、部屋が暗いのがふつーなんですよね…。

pooh002さんのその彼も、もしかするとそうだったのかも知れませんね。

もちろん今も部屋の電気は消してます…。
    • good
    • 0

こんにちは。



部屋をくらくするのが彼にとっては雰囲気づくりなんじゃないでしょうか?

それかなにかトラウマがあったりしたらそのことにはあまり触れない方がいいかと思います。

そうじゃなくて電気代節約かも?

とにかくそのままにして、ずっと変わらなかったらお酒でも飲んだ時に聞いてみるとどうでしょう?
    • good
    • 0

こんにちは。



正直、断言はできないのですが(^^;;

何も、それといった雰囲気や、アクションも起こしてはこず、
いつもと変わらず平然と過ごしているようであれば、

単に
「電気代がもったいない!」
しか思いつきません(^^;

眠るわけでもないのに、暗い部屋で普通に過ごすという
感覚がよく解かりませんけど、中には、おっしゃるように『落ち着く★』と感じる人もいるかも!?しれませんね??!色んな人がいますから(^^;
    • good
    • 0

それはただ、キスや・・・をしたいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A