アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ひだまりの民」を以前からほしかったので買ったのですが、
パッケージから出して太陽の日差しがあるうちは動いていたのに
夕暮れを過ぎると突然動かなくなりました。何ででしょう?
ソーラーシステムって、太陽光を明るいうちに蓄積して、
外が暗くなってからも動くんじゃないんですか?
ソーラー部分も何の妨げも内情体で置いています。
懐中電灯の光でも動くって説明書には書いてあるんですけど、
家の電気もつけていますし・・・普通の置物化しちゃってるのが
どうも寂しくって・・・解決策を教えてください。

A 回答 (3件)

私もひだまりの民が大好きで、家に4体います。

すべてテレビの上においているのですが、向きによったり、また太陽光、電気等の辺り具合によっても動いたり動かなかったりしています。

ソーラーシステムと書いてありますが、私的には光が当たっている間だけ動くもんだと思っていました。蓄積されるって事はないと思うんですけど・・・私も説明書をあんまり読まないタチなのでそう思っていました。

部屋の明かりをつけて、色々と向きを試してみてそれでもどうしても動かなかったら買ったお店に持って行かれた方がいいと思いますヨ。

でも、動かなくても見てるだけで「のほほ~ん」とさせてくれるひだまりの民、並べるとまたカワイイデスヨ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サマータイプを買ったのですが、動かなかったらただのオブジェですけど、確かにかわいいですよね。あっちむけこっちむけかわいがります。

蓄積されないようです。

試しに、動いているときに、ソーラー部分を手で隠すと、止まります。

私のも昼間は、まったく動きません。
ただ、私の友達のは、昼間で部屋の中で電気付けなくても、元気に動いていました。
やっぱり、光りの当たり具合によるのかなーと思います。
私の部屋では、夜電気を付けて動く場所と動かない場所があります。
(もしかして、ワットのせい?)
一番よく動く場所は、部屋のど真ん中。って置けるかー!
色々試しましたが、今あきらめて、メモスタンドのみ活用してません。
(せっかく、癒し系にと思ったに・・・)
直接解決策ではなく、すみません。

この回答への補足

お昼間動いていた場所とは違う所に試しに場所をあれこれ動かしてみました。即行、そんなところで動かれたって困るんだけど・・・ってところで、のほほんと首振ってます・・・ちょっと邪魔な場所なんで複雑ですが嬉しいです。お騒がせしました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の場合は昼間は動いてましたが夕暮れになるとピタッと止まりました・・・ワット数は確かに低めなのかなぁーと思いますが、それを変えるのは難しいので、動く場所を探して色々試してみます。

機械物はとりあえずこれ!

バーンって叩いてみる!!

・・・うそです。
懐中電灯の光を当ててみてそれでも動かなかったら、買ったお店に持って行って下さいな!

この回答への補足

懐中電灯を当てたいんですけどいまどき家にないんです・・・。どうしましょう?

• 0