プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝のことですが、夜中の3時ごろにトイレに行きたくなって、おきたところ消して寝たはずの部屋の電気がついていて、消して寝たはずなのになぁ?と思いつつトイレへ。
部屋に戻って電気を消して布団に入り、約5分後にip電話が一瞬音がなる・それと同時にBlu-rayレコーダーの一瞬電源が入る・同時にps3がついたような?部屋にある電気製品は大体これぐらいですが、みんな一瞬つきました。
それがおこったタイミングで部屋の灯りが再びつきました。
気味が悪いので電気にお詳しい方、原因などがわかればご回答お願いします。

ちなみに寝る前約24時頃は雷のようなゴロゴロと何度も鳴っていました。
トイレの時は鳴っていませんでした。

A 回答 (3件)

mutug 様、おはようございます。


書いておられる状況から察するに
やはり一時的な停電が原因と考えるのが妥当ではないでしょうか。
http://www.hepco.co.jp/userate/live_hint/live_hi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
なるほど、一時的な停電ですか…
ご丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/12/22 08:19

気のせいです。


ゆっくりお休みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気のせいならいいのですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 08:15

すべて リモコンで操作する機器なのでは ?



リモコンの誤信号で動作したと解釈するのが妥当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はそう考えもしたのですが、電話のコールはそれでは説明がつきませんでした。
子機もないので…

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています