プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の電気を消して寝た記憶があるんですが起きたら付いてました。その日は自分1人なので付けたのは自分しかいません。このような経験はございますか?

夢遊病でしょうか?変なことしてたら怖いです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    リモコン式ではなくベットから2,3歩の壁に手動のカチッと動かすタイプの電気です。

      補足日時:2022/10/17 14:20

A 回答 (6件)

消した記憶はわりとはっきりあるんですが、明るい場所で携帯を見ながら寝そうになった記憶はかなり曖昧でわずかにある感じです」←だから 此処なんだって・・



人は習慣になると 記憶などあったか無かったか・・なんて酢関係無く 同じ行動をするのです・・

寝る前に電気を消す・・が 習慣ついてたら 記憶云々なんて考える必要も無いのです・・

うたた寝してて そのまま寝込んだ時には 記憶云々になる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

そんな心配する必要なさそうですね。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/10/17 18:31

照明器具はリモコン式のですか?



リモコン式の照明器具はリモコンが故障、紛失してもオンオフが出来るように壁の照明スイッチのオンオフでも操作できます。

例えば、リモコンで消しても壁のスイッチを一旦切ってオンにすると点灯させることができます。(例外の機種もあります)

寝ているときに短い瞬間的な停電が起きても点灯状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リモコン式ではなくベットから2,3歩の壁に手動のカチッと動かすタイプの電気です。

停電ではなかったので記憶はないが無意識にトイレへ行き起き上がってつけたなんてことありえますかね?

無意識に外に出るくらいの夢遊病だったら怖すぎます

お礼日時:2022/10/17 14:28

3時にわたしとお話してたじゃないですかぁ...

「電気消したはずなのに…」の回答画像4
    • good
    • 0

ねぼけ



おばけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/10/17 14:26

部屋の電気を消して寝た記憶があるんですが」←この部分が 大抵の原因・・



曖昧な記憶って 既に夢の中に居る場合が多い


消した・・という夢を見ただけで 実際は点けて寝てた・・と 思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

消した記憶はわりとはっきりあるんですが、明るい場所で携帯を見ながら寝そうになった記憶はかなり曖昧でわずかにある感じです。

消してから付けた記憶は全くないです。無意識に外に出るといったことまでしてないといいのですが

お礼日時:2022/10/17 14:25

考えられる原因としては、リモコン式の照明器具の場合、リモコンが誤動作して点灯したと言うことが考えられます。


 これを防ぐには、面倒でも寝る前に壁スイッチでOFFにされることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。リモコン式ではなくベットから2,3歩の壁に手動のカチッと動かすタイプの電気です。

お礼日時:2022/10/17 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています