アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
自分の部屋にはエアコンがありません。しかし扇風機はあります。なので夜は扇風機をつけて寝ようとしていますが、暑いから熱中症になっては困る。と親が反対しています。うちはアパートで、自分の部屋、お風呂、トイレ、玄関、第一リビング、台所、第二リビング(通称です)あり、両親は第2リビングで寝ています。
そこにエアコンがあるので、こっちで寝なよと勧めてきますが、正直嫌です。なぜなら
1、親と3人で寝るのは狭い。
2、自分が寝ようとしている時親がスマホを見ているので眠れない
3、何か恥ずかしい
というのが正直です。しかし自分の部屋で寝たら止められてしまうし、でもエアコンのある第二リビングで寝るのも正直嫌だし。第一リビングから自分の部屋に風を流すという方法もありますが、電気代が余分にかかるのでダメだろうと考えています。(親にも言われた)
自分の部屋にエアコンをつけてもらうのも流石にダメと言われると思うのでその選択肢もなしです。
なのでやはり我慢して親と一緒に寝るべきでしょうか。
厳しい意見等さまざまな回答があると思いますが回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

私は扇風機で寝ています。

天井に向けて扇風機を回すと気持ちよく寝れます。
    • good
    • 0

そう言えば


とても暑くなってから昔程 虫 居なくなりました
害虫だけじゃなくて
以前は虫の鳴き声で季節を感じたものですけど
虫だけじゃなくてウグイスの鳴き声も聞かなくなった

その位 暑いので親御さんの心配も解りますから
扇風機の電気代は貴方が払うから寝る時は扇風機
使うと提言する
    • good
    • 0

1


少し離して寝るのは無理なのか?そんなに、
リビング?が狭いはずではないし。

2
どういう事?

3
は?
    • good
    • 0

消去法で、親と寝るしかない

    • good
    • 0

アイスノン的なやつや保冷剤は買って貰えませんかね…


昔とは気候違うしなぁ
    • good
    • 0

今の世の中、異常気象過ぎますよね。


自分が子供の頃は本気の貧乏だったので、家にエアコンなんて一切なく、毒親で特に頭がおかしい父親がだったのでエアコンが欲しいとお願いした事がありますが返事は『エアコン着けた方が病気になる』でした。
さすがに暑すぎて寝れない日が続いた高校時代…勉強も出来なく、周りが説得し、それでもエアコンではなく、それの代用品でしたね。

熱中症の恐ろしさは体験してるので解ってるので、諦めて快適に寝れる選択肢しか選びません。
何畳のリビングか解りませんが、ギリギリ離して…自分なら寝ます。
    • good
    • 0

マンションか何かで部屋が狭いのかな?


寝る場所が狭いはどうしようもないとしてスマホとかの光で眠れないならアイマスク

音がうるさいんなら耳栓かなければワイヤレスのイヤホンでもつければシャットアウト出来ます。

でエアコンが使えなくて暑くて寝られないなら薄着か裸で寝るしかないでしょ?
(ちなみに自分は一人暮らししているので寝る時や家から出ないときは基本裸で過ごしています。)
    • good
    • 0

我が家の子ども部屋にはエアコンありません


主寝室だけにしか無いのです(笑)
すると、ガマンできる間は子ども部屋、「今日はキツイだろ」って日だけしぶしぶ主寝室で寝てますね
    • good
    • 0

第一リビングであなた一人で寝れば。

熱中症にでもなるくらいならそのくらいやる価値あるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは、エアコンをつけないでってことですか?

お礼日時:2022/06/28 01:29

あちいーなら水風呂に入って寝れば気分爽快だろーが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなると家族が風呂に入った後に水足して入ることになると思いますね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/28 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!