アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食材

家族会議で明日の晩御飯は久しぶりの『すき焼き』に決まりました♪

赤い肉・高いたまご・ネギ・白菜・椎茸・焼き豆腐・糸こんにゃく・春菊…あとは何を入れれば良いのかよくわかりません。

皆さんがすき焼きでよく入れる食材がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

家族会議で献立決めるんや……。

ちょっと新鮮。 

拝見したところ、定番のすき焼きに欠けている食材はないようです。シメのうどんがあれば完璧でしょうが、まあこれは雑炊という手もあるので、必須とは言えないでしょう。

ちなみに家では白菜・春菊に加えて水菜を入れたりします。水菜は歯ごたえもよく、牛肉との相性もよく、白菜や春菊よりたくさん食べられる気がします。個人的見解ですが。

あと、麩もいいですよ。肉の増量にもなる(笑)
    • good
    • 0

ささがきゴボウ、〆のうどん

    • good
    • 0

愛情

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!