アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝、「カロリーメイト」か「卵かけご飯」、どっちが健康に良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

どっちも基礎代謝量分食べたら過剰摂取なので、健康的とは言い難いです。

    • good
    • 1

カロリーメイトの方がマシな気がする

    • good
    • 2

たまごかけご飯のみとなると微妙じゃないでしょうかね。


たまごかけご飯のほうがいいようにも見えますが、
しかし、炭水化物と生卵、そして醤油だけということになります。
一方カロリーメイトは炭水化物、タンパク質、炭水化物、脂質、
そしてビタミン類が含まれますが、
これはどっちもどっちじゃないでしょうか。
どちらが健康的かとはいいがたいかなと。。。
    • good
    • 1

卵かけご飯ですね。


卵はビタミンC以外の栄養素が全て入った完全栄養食品です。ご飯と一緒に食べる事によってPFCバランスも悪くありません。
カロリーメイトも5本くらい食べればそこそこですが、脂質が多くなりすぎます。
    • good
    • 1

卵かけご飯が 、唾液を出し、歯ぐきを動かし、胃を活発にして腸を動かし、ご飯の糖分が脳を活性化させるので、総合的に身体のためにはいいと思います。

    • good
    • 1

卵かけご飯に納豆ってパターンはよくある話だと思われますが?カロリーメイトって?あんまりなのでは?

    • good
    • 1

どちらも健康によくないですが、


カロリーメイトの方がマシです。
    • good
    • 3

カロリーメイト

    • good
    • 2

卵かけご飯

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A