プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、知り合いが経営しているバーに遊びに行きました。その時に知り合ったバイトの男性の方と意気投合し、お店にいる間はほぼ2人でカウンター越しに話していました。

実はその人のことが気
になっています。

向こうがあるアニメを勧めてくれたので、「じゃあ観たら感想言いますね!」と言ったら「じゃあLINEで感想教えて下さい」と言われました。その時はなんとなくかわしてしまい、話を進めてしまいました。(まさか店員である向こうから聞いてきてくれるとは思わず、ビックリしすぎた為)

でもその後お店出てからLINEではないSNSのメッセージから連絡をくれて、また「LINE教えて下さい」と言われました。私もまた聞いてきてくれたのが嬉しくてすぐに教えて、今もやり取りをしています。

会話の中で「お店で飲むと勤務中だからか、話に集中できない。ゆっくり話したい」と言われ、今度2人で飲みに行きます。(具体的な日程はどちらかというと、私が主導で決めました)

初めLINEを聞いてきてくれたのは、お店に来て欲しいという営業目的だったのかなと思っていました。また、週1程度しかバイト入っていないとはいえ、店員なのにいきなりLINEを聞いて来るってどうなんだろうと思ったのは確かです。(しかも私は初めてのお客)

バーで働いている方は、気軽にお客に連絡先を聞いてきたりするのでしょうか?また店においでとも言われないですし、何なら店以外で飲みに行こうという話になった時点で、お客ではなく、一人の女性として、少しは興味を示してくれているのかなと期待してしまっている自分がいます。

皆様の客観的なご意見お待ちしております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

誘えば着いてくる女とみられたのでしょうね。

• 0

barを結婚前まで長く経営してましたけど、番号は気軽に聞きますよ。

そして、外で飲むのも日常ですね。

barの仕事に向いてる人ってのは、人との距離積めるのがうまいので。

その人の事知らないから、もしかしたらあなたを好きで誘ってるかもしれないけど、一般的にはそんな感じですね。
    • 0