プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女です。長文駄文ですが読んでくださればと思います。
3日ほど前、バイト終わりの夜遅い時間に行ったファミレスで店員さんから、お会計の時にレシートと一緒に連絡先の書いた紙をもらいました。
そのファミレスには3回ほど行ったことがあるのですが、2回目に行った時と3回目に行った時に合計で2回もらいました。その店員さんとはプライベートな会話は一切したことなく、接客上の会話のみです。
最初にもらった時は、ただのクーポンかと思って捨ててしまったんですが、次にもらった時は「なんだろう?」と思い開けました。そこにはちょっと震えたような字で「良かったらお話しませんか?LINEのIDです〇〇○(ID)」と。
2回目にもらって開けた時に、1回めの時と紙が同じ(そのお店のレシートの裏?)だったので2回も連絡先をもらっていたのだとわかりました。

男性から連絡先をもらったのなんて初めてで、どうしたら良いかわかりません。
もしかしたらいわゆるナンパ?遊び?ただ彼女が欲しいだけなのかな?とも思いますし、ああやってお客さんに連絡先を渡すくらいだから、他の女性客にもあげてるのかな?と思っていて、警戒しています。
男性の見た目はとてもおとなしそうで眼鏡をかけています。
ただ自分が今すごく警戒している状況なので、そういう見た目すらも内面の肉食?を隠すためなのかもしれない!と思ってしまいます。

そこで質問です。
男性って気に入った女性に対してそういうことをするのでしょうか?
また、連絡先をもらったら友達にも恋人にもなるつもりはなくとも礼儀として連絡したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

31才男性です。

友達にも恋人にもなるつもりがないのであれば、連絡をする必要はないでしょう。
下手に気を持たせるとややこしくなる可能性もあります。

ちなみに私も20代のころ気になる店員さんに連絡先を書いた紙を渡したことがあります。
何度かレジであいさつをする程度の関係でしたが、結局連絡は来ませんでしたね。
残念だなあとは思いましたが、渡したのは私の勝手ですし、連絡しないのもその人の自由ですから。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

leo20100630さんがおっしゃるとおり、変に期待させたり気を持たせたくはないので連絡はしないことにしました。

私が思っているより、こういうことって割と起こることなんだ!と思うことができ、気持ちが軽くなりました!ありがとうございます。