プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カフェの店員さんから連絡先を聞くことについて


29の男です。

恋愛初心者なので教えていただきたいです。

先日、久しぶりに行ったカフェに可愛い店員さんがいたのでもし仲良くなれたら連絡先を交換したいなーと思ってるんですが、こういう店員さんから連絡先を聞くのって難しいんでしょうか?

ちなみにカフェは行きつけというわけでもなく、店主さんと仲が良いわけでもないです。これからも友達と行くこともなく、1人で行くつもりです。

ご経験者がいらっしゃればお話を伺いたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

恋愛を進める上での両者の関係で一番難しいのが、お客と店員の関係だと思います。


お客と店員というのは、基本的に両者とても礼儀がよく好印象ではありますが、
それは店員は仕事上であって、一方お客よ立場。
友達や同僚、取引先などはまだ進めやすいですけどね。。。

しかし、絶対に無理ではないと思います。
まずは、適度に通いまじはあなたを覚えて貰うことが大切かと思います。
その後は、なんでもいいので、話しかけることでしょう。
その後、連絡先を聞けるか聞けないか。
と、言う感じだと思います。

とりあえずは適度に通うこと。
ここで注意するのは行き過ぎないこと。
なぜなら、やはりあまり行き過ぎると違和感がありますので、警戒されると思います。
なので、イレギュラーに適度に通う。
まずはここからだと思いますよ。
頑張ってね(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるように、イレギュラーに数回通った上で様子を見てみようかなと思いました。毎日は距離的に無理ですが、毎週でも流石に多いと思うので2週間〜1ヶ月ぐらいに1回にしようと考えてます。

元々コーヒーについて詳しく説明してくれるお店なので、それをきっかけに顔を合わせて邪魔にならない程度にお話ししようかと。

ありがとうございます、少し様子見ながらチャレンジしてみます!

お礼日時:2021/08/01 18:53

高校生まででしょう


仕事の邪魔をしたらダメですよ
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。あなたが会社帰りに見ず知らずの女の子から、唐突に告白
され、連絡先を求められたらどう思いますか?

「よろこんで」となりますかね? そうなるには「相手が可愛い」
とか「相手を知ってから」等の条件が必要じゃないですかね?

お店の店員さんも同じだと思いますよ。せいぜいお客ということで
見覚えくらいはあるかもしれませんが、基本、今のあなたはあくま
でお客であり、恋愛対象には程遠いと思います。

こんな状態で相手とコンタクトとっても、良い結果は生まれないで
しょう。少しでも迷惑行為をしてしまえば店長が間に入って出入り
禁止くらう可能性すら出てくるかもしれません。

いきなり自分の見た目をレベルアップできることはないでしょう。
だとしたら時間をかけて(迷惑をかけないように日をかけて)相手
に自分を知ってもらう必要があると思いますよ。

そして時間をかけて相手のことを知る努力もしなきゃいけないと思
います。それらが出来て初めて、連絡先の話も歓迎される可能性が
出てくる、と思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、おっしゃるように唐突に連絡先聞かれるのはさすがに僕も困ります笑
「相手に知ってもらってから」というのはすごく大事だと思います、僕の顔がタイプなんてよほどないと思いますので・・・

少し挑戦したい!という気持ちもあるので、「2〜3回、間隔を適度に空けて通い、コミュニケーションをとってみる」ということが今僕にできそうなことかなあと考えました。

考えてみると、ハードルが高そうですね・・・

お礼日時:2021/08/01 18:57

お客様のことを恋愛対象として見れる女性は少ないと思いますし、可愛い店員さんなら尚更可能性は低いですね。


連絡先を聞き出すよりも、「よかったら連絡してください」って連絡先を書いた紙を渡す方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕がお客さんの立場ですが、確かに自分の会社に来ている生保レディの方を恋愛対象として考えたことはないですね・・・客観視できてなかったです。

ここまでの回答くださった方を見ても、やはり紙渡す感じが良さそうですね。特に「よかったら・・・」っていう低姿勢は大切だと思いました。

お礼日時:2021/08/01 18:52

宜しければ連絡してくださいメルアド、携帯番号、本名年齢


と言ったメモをそっと渡すくらいです。
貴方がイケメンで彼女のタイプなら連絡が来ます。

客が「貴方とライン交換したいと」スマホ出せば、
「困ります、仕事中ですから」と、100%断られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりメモだけ渡すのが良さそうですね。さすがにいきなり交換しようと声をかけるのはやめておきます、、、

お礼日時:2021/08/01 18:52

よほどタイプだったら交換できると思います。


でも交換よりは、紙に書いて渡すだけのほうがいいかな。
周りの目もあるし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、僕もいきなり聞くのではなく会計の時などに紙に書いて交換する方がいいと思いました。

お礼日時:2021/08/01 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A