プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛感情〜

男友達と良く行くカフェがありました。
そこにとても笑顔が可愛らしい店員さんがいました。

みんなのアイドルだね〜あの笑顔は癒されるね〜とか話してました。

男友達の中で1人だけその可愛らしい店員さんと良く話すよ〜と聞いていたのですが、数ヶ月したらなんと!連絡先を聞かれた〜!と!

彼は私よりイケメンだし頭いいし、聞き上手、話上手、話題も豊富、多趣味。
勝てる要素は冷静に考えると無いんです。

こんな可愛らしい子と付き合ってみたいな〜と心のどこかで思ってたのでショック。

それからと言うもの一歩先に進んだ友達がなんだか気にくわなくなる感情が出てしまい、避けるようになりました。

こういう感情は普通でしょうか?
また友達に避けてる理由を伝えた方が良いでしょうか?
またはそんなことより自分らしく自分磨きに専念した方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

こういう感情は嫉妬です。

嫉妬をしてることを伝えるのはNGです。

私も勝手に嫉妬されて避けられたことがあるのですが悲しくなります。

どっちかというと
相手の幸福を願ってる、祝福してる思いを伝える方が良いです。
思ってないのに伝えるのも嘘になるので
どうかと思いますが

自分磨きは嫉妬しない、避けない、
相手の幸福を願うにも入ってると思います。応援してます(^-^)
    • 0

普通です

避けてる理由は伝えなくてよいです
そうですね。自分磨きに専念しましょう。

ただ一ついうと、貴方は貴方のそのイケメン友達をわかりきっていないと思います。
人間完璧な人はいないので あなたはさぞその友達を完璧のように言っておりますが、絶対にありえません
デメリットを把握していないだけかと思います だから余計嫉妬も大きくなるのかなぁとも思いました
    • 0