アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しすぎる男友達

一つ年上で、ある学校のイベントで知り合った男友達が優しすぎる気がします。
イベントでは私とその人がペアだったのですが、物静かな人ではじめの頃はお互い事務的なこと以外は話しませんでした。
その時から彼は無表情で淡々としているけれど、話すとき少し口角が上がっていたり話し方も穏やかで丁寧でした。

今は少し打ち解けて他の話もするようになり、彼も私も笑うようになりました。会話の中で笑う時は普通に笑う という感じです。頻度は多くはないですが。
私は人一倍行動が遅く理解も遅いため迷惑ばかりかけているのに、毎回彼は丁寧に何度も説明してくれます。また、私の声が小さいと笑顔で「ん?ごめんもう1回」と何回も聞き直してくれます。私が間違えたり失敗すると、少し「あらー」みたいな顔をしてから分かるまで優しく教えてくれます。イベントのこと以外を相談したら、ずっと優しく黙って最後まで話を聞いてくれます。(私が上手く説明できなくても)

優しいのは嬉しいですし、こんなこと思うのは失礼なのは承知ですが、『優しすぎて何を考えているかわからず怖い』と少し思います。内心は「馬鹿だなー」とか思われているのでしょうか。また、何か裏があるのでしょうか。彼を信じていいのでしょうか。友達には、私をどうなってもいい人 と思ってるから何の感情も持たず優しいんじゃない? と言われました。

彼が喜んで笑っているところは見たことなく、何か感情的になっているところも見たことありません。ただただ優しく丁寧に対応してくれます。(一応敬語で話しますが友達みたいな感じです)

A 回答 (1件)

あなたの事を好きでも嫌いでもないんだと思います。



優しい人とはこのままお友達でいれたら良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!