プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニの店員に連絡先を聞く時なんて聞けばいいですか?

A 回答 (6件)

教えない…と思うよ


連絡取りたいなら、
自分の連絡先を書いた
メモを渡す

その気があれば、
連絡が来ますよね
    • good
    • 1

もしかして質問者さんはそのコンビニ店員に


ホの字なんだな?
相当仲良く無いと教えてくれないだろうし
銀座clubママさんも仰ってるようになんかの紙に書いて渡す
その時紙に何か一言
(例えば、「もし良かったら連絡下さい」とか)
添えると尚良いかも
    • good
    • 0

貴方の事が好きなので、よかったら電話番号を教えてください、と



ふつーは、これ私の電話番号なので良かったら電話ください、なので、電話番号を聞くと引かれますが(^_^;
    • good
    • 0

「店員さん!連絡先教えてください。

メアドでもLINEでも携帯番号でも良いです♪」
で良いんじゃね?
    • good
    • 0

教えたくないと思う

    • good
    • 2

なんて聞けばいいかではなくて


普通、聞いたりしたら店長に報告されて出入り禁止になると言うパターンが可能性としては高い。

店員が特に未成年の場合は経営者は保護者に対する責任もあるので厳しく対処します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A