プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。閲覧ありがとうございます。

数時間前にも質問して回答もらったんですけどまだなんか納得いかないので再質問です。


大学生の女です。
私は居酒屋とコンビニを掛け持ちでバイトしているんですが、よく連絡先を聞かれます。
居酒屋では酔っ払いだし、夜のテンションとか飲みの場のノリで仕方ないのかなと思いますがコンビニで昼間から連絡先聞いてくる人って本当に何を考えているのか理解できません。
酔ってないのに何を考えているんですか?
この前の質問したパンの納品の男の人にも聞かれたし、お客さんもたまにですが聞いてくる人がいます。
スーツを着ていたり、会社の名前が書いてある服着ているのに周りの目も気にせず、後ろが混んでても関係なくバイトの連絡先聞くのって大人としてどうなんですか?
コンビニでもみなさん連絡先聞いたりしますか?
本当に理解できません。
コンビニで聞かれるのが何度か続いたので怖くてなんか掲示板とかにこいつの連絡先聞けみたいなの書かれてるのか不安になって調べたレベルです。
私がおかしいんですか?

A 回答 (4件)

コンビニで昼間から連絡先聞いてくる人って


本当に何を考えているのか理解できません。
酔ってないのに何を考えているんですか?
 ↑
ナンパしているだけです。
男の性欲は、女性のそれの10~20倍も
あります。
隙あらば、と考えています。
それは、しらふでも同じです。
男は、やりたくてしかたがない動物なのです。



この前の質問したパンの納品の男の人にも聞かれたし、お客さんもたまにですが聞いてくる人がいます。
スーツを着ていたり、会社の名前が書いてある服着ているのに周りの目も気にせず、後ろが混んでても関係なくバイトの連絡先聞くのって大人としてどうなんですか?
 ↑
それほど、魅力的なんでしょう。



コンビニでもみなさん連絡先聞いたりしますか?
 ↑
ケースバイケースです。
フランスのことわざにあります。

「こと、戦争と恋愛には、手段を選ぶな」



本当に理解できません。
 ↑
男は女性を理解出来ません。
無理に理解する必要もないでしょう。



私がおかしいんですか?
 ↑
自分の魅力に気がついていないんだと
思います。
    • good
    • 0

自分が気付いていないだけで、この上なく、あなたが魅力的なのではないでしょうか。


起きている事象は、そのことを立証しています。

声をかけられて困るなら、マスクをずっと付けるか、バイト先の制服をダボダボにして、スタイルをわからなくするとかが、対策になるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

私(男)は訊いたことはありませんが、訊かれたことはあります。


はるか昔の大学生のころですけど。

ここの質問で「いつも行くコンビニの店員が好きになってしまいました。なんて伝えたらいいでしょう。」とか「店員がこちらを見てニコニコしています。気があるんでしょうか?ワンチャン行けますか?」みたいな質問をよく見かけますから、わけのわからない客に声を掛けられて迷惑している店員、とくに女性は多いのではないかと思われます。
担当美容師が気になって仕方がない医者が好きになったとかの女性からの質問もままあります。

質問者様の状況はおそらくそれほど珍しくはないと思います。
外見に魅力を感じたらこれが出会いと勘違いして突撃してしまうバカな男は山ほどいるんですよ、きっと。
    • good
    • 1

単に容姿が好みだからナンパ目的なんじゃないですかね、普通の人は連絡先なんか酔っていたとしても聞かないですよ。

下心丸見えです。嫌になっちゃうかもしれませんが、逃げれる状況なら無理して逃げたり、後ろにお客様並んでいますので御遠慮くださいって言うのもありかもしれないです。
ただ逆ギレしてくる客もいると思うので店長にもよく相談しておいたほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!