アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。閲覧ありがとうございます。
大学生の女です。
私は居酒屋とコンビニを掛け持ちでバイトしているんですが、よく連絡先を聞かれます。
居酒屋では酔っ払いだし、夜のテンションとか飲みの場のノリで仕方ないのかなと思いますがコンビニで昼間から連絡先聞いてくる人って本当に何を考えているのか理解できません。
酔ってないのに何を考えているんですか?
この前の質問したパンの納品の男の人にも聞かれたし、お客さんもたまにですが聞いてくる人がいます。
スーツを着ていたり、会社の名前が書いてある服着ているのに周りの目も気にせず、後ろが混んでても関係なくバイトの連絡先聞くのって大人としてどうなんですか?
コンビニでもみなさん連絡先聞いたりしますか?
本当に理解できません。
コンビニで聞かれるのが何度か続いたので怖くてなんか掲示板とかにこいつの連絡先聞けみたいなの書かれてるのか不安になって調べたレベルです。
私がおかしいんですか?

A 回答 (4件)

自分は聞いたことないですが、よく行くコンビニに可愛らしい子が入って、連絡先を聞こうかなと考えたことはあります。



男性としては悪意があるわけではないのですが、聞かれる事がストレスと感じる事があることも理解出来るので、そういう場合は、倉庫内作業とか、接客業では無い職種を選ばれてはどうかなと思います。
    • good
    • 1

そういった経験をされたことは非常に不快な思いをされたことでしょう。

しかし、一般的には、コンビニや居酒屋で働いている従業員に対して、連絡先を聞くことは適切ではありません。

酔っ払いであるとか、夜のテンションが高いという状況下での行為は、その場限りのもので、冷静な状態では思い立たないことをすることもあります。また、昼間から連絡先を聞いてくる人についても、そのような行為は不適切であると言えます。

もしもそのようなことがあった場合は、適切な対応をすることが必要です。具体的には、上司や店長に相談したり、周囲の人に助けを求めたりすることが考えられます。また、最悪の場合には、警察に相談することもできます。

コンビニや居酒屋で働くことは、決して簡単な仕事ではありませんが、職場にはルールやマナーがあり、それに従って行動することが求められます。
    • good
    • 1

>私がおかしいんですか?



いいえ、きっと人気のあるバイトさんなのでしょう
でも、アナタはその職場で仕事をしていて、電話のメモを渡す人たちは私的な都合でガス抜きやストレス解消にやって来ているのです

もし、メモを渡されたら〝店長に提出しておきます〟って事で、以後貰わないと思います...これで仕事の邪魔をされませんね
    • good
    • 2

理解が出来ないなら私彼氏が居るので無理です。



と答えては?

例えば学校で女子生徒が意中の男性に連絡先を聞くのはありえませんか?

それ全てが失礼に当たりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校は生徒と生徒であれば対等な立場なので全然普通だと思います。
バイトと客という関係は、極端に言えば生徒と教師の関係の方が近いと思うのでそれはあり得ないかなと考えてます(・_・;

お礼日時:2023/05/08 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!