アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意を持つ相手ができました。
実に6年ぶりの淡い恋心です。

よく男性客が女性店員をデートに誘うというシチュエーションは耳にしますが、あまり女性客が男性店員を食事に誘うとは聞きません。
男性は顔見知りの常連客から誘われたら引くでしょうか?
相手は40代ぐらいの大人の男性です。
「客を失わない為に気を使わせるのでは」と考え、どうしても一歩踏み出す事が出来ません。

A 回答 (3件)

どちらにも非はないかもしれませんね。


相手は、あなたの都合を理解しようとしていないように感じられます。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お礼への返答です


特別な事をされたり、思わせぶりな事を言われる、ですか。片想いフィルターがかかっていませんか?
店員はお客さんに気分良く利用してもらおうと接しています。お互いが嫌な気持ちにならないようにというのももちろんありますが、
またお店を利用していただこうという接客の一環です。同じレベルのお店が複数あったら一番気持ちよく利用できるお店を選びますよね。
    • good
    • 3

私は数回お客さんから連絡先を訊かれた経験がありとても困ったのですが、


男性でも女性でも引くと思います。大体の店員はお客さんはお客さんとしか考えられないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
特別な事をされたり、思わせぶりな事を言われるので気になって仕方ないのです。
でもやはり、客は客でしかないのですね( ノω-、)

お礼日時:2016/10/07 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A