アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性店員の気持ちが分かりません(>_<)2コ上位のパチ屋の社員さんなんですが以前携帯をなくした時に全対応を彼がしてくれて初めて会話しました。前から気になっててよく見てたので私の存在は知っていたと思います。
数日後に他店で偶然会い彼がニコッと挨拶してくれたので携帯のお礼で缶コーヒーをあげたら笑顔で受け取ってくれたのですが…
その後彼の働く店に3回程行きましたが営業挨拶ではなく他の人には分からないような微妙な感じでペコッと(目を見て一瞬頭を下げる感じ)で毎回してきます(._.)
店員さんはどんな気持ちなんでしょうか??例えば…業務でしただけなのに缶コーヒーとかうざくて素っ気ない挨拶をしてくるのか多少女性として意識してくれているのか…意味はなく皆にしてる行為なのか…第三者の方の意見聞かせて下さい!

またこれから仲良くなるというかお気に入りの客になるにはどうしたらいいでしょうか???店員と客は恋愛×とか聞くし告白したいとかはありません(・_・)

A 回答 (4件)

パチンコの従業員は社会的信頼度が低く信頼できません。



パチンコの経営者を始め責任者クラスの従業員はお客さんを完全に馬鹿にしています、そんな実例は山ほど有ります。

私はパチンコの景品交換所を経営してました、そんな現実を散々見てきました。

もともと在日朝鮮人と馬鹿を相手に金をもうけましょう、と始めた仕事です。

パチ屋の経営者によると、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、これは直接聞いた話です。

近くに玉越と言うパチ屋が有ります、お客さんは馬鹿にさて、踊らされ、無駄にお金を使い、貧乏になり。さげすんだ目で見ているのは、従業員です。

もっと現実をよく見て下さい、若い人のパチンコ離れを防ごうと、若い女性の顧客獲得に一生懸命ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
彼の気持ちの質問でしたがパチンコ屋について、またそのような従業員が沢山いること、参考にさせていただきます(..)

お礼日時:2011/11/18 23:26

何とも思ってないと思いますよ。



お礼で缶コーヒーをもらったし、話しをしたこともあるので
顔見知りの客程度じゃないですか?

>>目を見て一瞬頭を下げる感じ
ただの会釈でしょ。


普通気があるなら
きっかけもあるので話しかけてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…私が彼だったら話しかけると思います(..)
顔見知りというか私の存在は知ってるのでこれからは自分から挨拶できるように頑張ります☆

お礼日時:2011/11/18 07:29

微妙な感じでは無いんじゃない?


そういうスタイルが実は彼「本来」なのかもしれない。
携帯を無くして。
その流れのお礼でコーヒーを差し入れしたと。
その時はグッと貴方に対して強く向き合う気持ちが生まれて。
自然とニコッと挨拶も出来たと。
ただ、
普段は特別誰かに対して強く意識的に向き合っている訳じゃ無い。
貴方はお客さん。
彼は公私の「公」なんだよね?
公の彼に「私的」な目線を送っても中々難しい。
仲良くなりたいなら。
変に探るようなスタンスを創らない事。
そんなにしょっちゅう会う訳じゃ無いでしょ?
お店に行った時は。
貴方は必ず挨拶すればいい。
どんな話でも良いんだから。
気に入るか入らないかは相手の問題。
ただ、貴方の印象を「定着」させていく。
それも安定して「定着」させていく。
折角コーヒー云々の流れがあったのに。
その後の貴方は後ろに下がった状態で、
彼の表面的な様子を「窺っている」状態でしょ?
それでは何も見えないよ。
気持ちが分からない、というよりも。
分かるような何かも特に伝えていないのが真実。
貴方は何かを見つけたい、感じたい。
そういう気持ちで向き合っているけど。
相手にとっては貴方は「特別」なお客さんでは無いんだよね?
彼は流れの中で仕事をしているから。
何かしらのエピソードがある貴方に対しては、
普通よりは「色」が付いているけど。
ただ、それに対してどうか、という個人的な気持ちまでない。
貴方を見かければ。
いつもご利用ありがとうございますと。
そういう彼が前面に出て来る。
それ以上を飛び越えて貴方を意識するだけの彼はいない。
貴方も分かっているでしょ?
意味を「付けたい」のが貴方。
彼と私、という二人の間にレールを敷いて。
そこに意味を「付けたい」のが貴方。
でも、そこまでの関係?
考え過ぎても何も出ないよ。
ただ、貴方の印象が風化しないうちに。
貴方は接点がある時は気軽に声を掛ける。
目線だけで追わない。
会えば必ず挨拶をする、話をするという関係なれば。
それ自体が特別でしょ?
後はタイミング的な問題で話せる時間や範囲は変わって来ると。
急いでも仕方が無いんじゃない?
もっと落ち着いてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
本当にその通りで何度も何度も読み返してしまいました。
しゅっちゅう会えるわけじゃないのに意識しすぎてそばに店員さんがいても知らないふりしてたりして目線で追うだけでした(..)
今度会ったらまた文を読み直して今度は自分から挨拶してみたいと思います☆

お礼日時:2011/11/18 23:23

単にケータイを落とした際の対応で他のお客より印象に残ってる、という程度ではないでしょうか?


そもそもその店員さんに彼女さんがいるかどうかもわからない状況ですよね?

私の知り合いのパチンコ店員さんはギャンブルする女性とは付き合う気になれにい、と良く言ってたのでそのへんも恋愛対象になるかどうかは微妙ですね。

店員さんとお客さまの恋愛発展は自由ですがアプローチするなら仕事中はやめてあげてください。

店員さん側の立場が悪くなる場合があるので。

そもそも告白を考えてないのなら特に意識もする必要もない気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋人いるかも分からないし仕事中でアプローチができないので告白というより今は客として好印象の客になりたいなと思ったのです(..)
おっしゃる通りパチンコ店に行ってるだけで対象外かもしれませんが頑張ります(..)

お礼日時:2011/11/18 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A