アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロに買い物に行きました。
入店するとすぐ入り口近くに店員がメモ帳を持って、何やら店内を見渡して、書いていました。
入り口近くにいたので、こちらに気付いたようで「いらっしゃいませ」と言われました。

2階にあがり、商品を購入して、再び一階に降りて入り口付近にいくとまだメモ帳に書いている店員がいました。

その人の横を通り過ぎて退店した時に「ありがとうございました」がなかったです。

店員になぜありがとうございましたがなかったのか聞いたら、「気付いてなかった」と言われました。

入り口近くにいて、気付かないなんてことありますか?入店時は気付いて、退店時には気付かないって。

私が思うに、来店した時の私に対する第一印象があまり良くなく、さらに私が身長の低い男性なので、舐めているというかこいつには挨拶しなくていいやと思って挨拶しなかったのでは?
と思います。

店員は嘘ついてますかね?
もっと責めれば真実は分かりますかね?

気付かないとか普通ないですよね、だって同じ状況で来店時には気付いて退店時に気付かないなんてことあります?

許せないです。精神的に苦痛を受けました。

質問者からの補足コメント

  • 飲んでませんけど?
    不愉快なので、ブロックしますね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 18:55

A 回答 (4件)

身長気にしすぎなのでは



メモ帳を書いていたのですよね?
目がメモ帳に行っていること分かりませんか?
いくら仕事中でもお客さんにありがとうございましたをなぜ言わなかったのかと言われればしなかった店員さんが悪いです。
ですが他の仕事をしていたのなら許容範囲ではありませんか?他のお客さんに何かを説明している時にそれを中断してありがとうございましたといいますか?いいませんよね。それと同じですよ。メモをとっていたんです。気づかない店員さんが悪いけども。
それにあなたのことを舐めているのならいらっしゃいませなんて言いませんよ。というかお客さんの容姿なんていちいち気にしません。そんな興味ないですし覚えてらんないです。

確かに気づかない店員さんも悪いですが少し身長や自分に対してネガティブすぎると思います。
    • good
    • 4

世界中が気付き始めてるよ最低な服のユニクロ。

買わなきゃいいんです。
    • good
    • 0

そんな店に行くからやん。


民事訴訟を起こすか?その権利は
有るよ。精神的苦痛を受けたって。
    • good
    • 0

そんなどうでも良い事を気にするよりもちゃんと頓服飲んでますか?


向精神薬は継続して飲まないと効きませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!