プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニクロに買い物に行きました。
入店するとすぐ入り口近くに店員がメモ帳を持って、何やら店内を見渡して、書いていました。
入り口近くにいたので、こちらに気付いたようで「いらっしゃいませ」と言われました。

2階にあがり、商品を購入して、再び一階に降りて入り口付近にいくとまだメモ帳に書いている店員がいました。

その人の横を通り過ぎて退店した時に「ありがとうございました」がなかったです。

店員になぜありがとうございましたがなかったのか聞いたら、「気付いてなかった」と言われました。

入り口近くにいて、気付かないなんてことありますか?入店時は気付いて、退店時には気付かないって。

私が思うに、来店した時の私に対する第一印象があまり良くなく、さらに私が身長の低い男性なので、舐めているというかこいつには挨拶しなくていいやと思って挨拶しなかったのでは?
と思います。

店員は嘘ついてますかね?
もっと責めれば真実は分かりますかね?

気付かないとか普通ないですよね、だって同じ状況で来店時には気付いて退店時に気付かないなんてことあります?

許せないです。精神的に苦痛を受けました。

A 回答 (6件)

あります。


何かに集中していたり、考え事していたり…

私も接客しますので「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」は常に言うように心がけてますが、100%は出来ません。
とっさに言葉が出なくて言いそびれるときもあります。

挨拶だけを専門にしているわけではなく、他にもたくさんの業務があり、それをこなしながらの声かけです。
時には、ありがとうございましたと言う前に行ってしまった場合もあり、自動扉がしまった後に「(聞こえるかな~?)ありがとうございました!」と言うときもあります。

わざと無視はないと思いますよ。
高級宝石店ならわかるが、ユニクロなんか1日に何十人とお客様が出入りします、いちいちお客様の特徴とか記憶しませんよ。
    • good
    • 1

ユニクロなんて接客を最重視しているとも思えませんので、まあ店員さんも妥協したのでしょうね。


店員が嘘をついているとしてどうしたいんですか?
何なら心療内科放火事件の谷本容疑者みたいにその店にガソリン撒いて皆殺しにしますか?
それとも包丁もって片っ端から切りつけますか?
    • good
    • 2

あなたのことは見えてたでしょう。


でも、あいさつしなきゃまで頭が回っていなかったのだと思いますよ。
あなたもそんな経験ないですか?

いろんなことを考えていると、一方のことがおろそかになって忘れてしまうってこと。
メイン料理の向こうに置いてあるグラスに手を伸ばしたら、料理のソースとかで袖を汚してしまうとか。
メイン料理は見えてるし、自分の腕の高さだって考えられるはずなのに、です。

その店員さんは他の何かに注意が向いていたのではないでしょうか。

>許せないです。精神的に苦痛を受けました。
「私が思うに、来店した時の私に対する第一印象があまり良くなく、さらに私が身長の低い男性なので、舐めているというかこいつには挨拶しなくていいやと思って挨拶しなかったのでは?」
 これはあなたの仮定にすぎず、証明はできません。

問い詰めても絶対そうだとは言いません。それが真実でもです。
心の中で何を思うかは、それぞれ自由です。
あなたが言ってもいいのは、「ありがとうございました」を言って欲しかったということだけ。それも他の方が言ってますが、義務ではないので、要望を伝えることだけです。

代わりにあなたには、その店には二度と行かないという自由があります。
もうそのことは水に流して、またお店に行くという自由もあります。

好きな方をお選びください。
    • good
    • 4

単に他の業務やってたので反応が遅れて言いそびれただけのことでしょう。


そんなことでいちいち許せない!なんて憤ってたら疲れますよ。笑
    • good
    • 5

で買い物した?


客は神様でも何でも無い 金を使って初めて客だよ。
    • good
    • 2

店員の挨拶は義務では、ないです。


意見は、自己中なクレーマー領域と思います。

ユニクロとか一般人相手の店でなく、
高級衣料専門店に行きましょう。
高い代わりに、挨拶される可能性は、上がります。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!