アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
最近、たまに行ってたパチ屋の男性店員さんが気になります。その店員さんとは景品を2、3回交換してもらったくらいです。通勤時にあるパチ屋なので、朝、出勤する時、開店前に店の前で準備してる姿も結構みかけてるし、何回か目も合ってます。ちなみに彼の勤めるパチ屋さんは割と若いお客様は少なそう?です。朝に並んでるお客様も皆、おじさん、おばさん達…。
そんな彼を、たまたま違うパチ屋に行った時、偶然発見!彼は休みだったみたいで、彼も私も目があった瞬間お互い少しびっくりした感じで2度見しました。私の事を覚えててくれたんでしょうか?
その時は私は彼だとわかっていながら隣の台を打ったりしながら何も話しかけず……(少し離れた台を打ってる時はお互いたまに目があったりはしてました。)後日、彼の勤めるパチ屋に行った時、景品交換をしてもらう時、思い切って「この前あのパチ屋にいた?」と聞いたら、少し驚いた表情をしてみるみる赤面、口を手で抑えて笑いながら考えて思い切り赤面照れ笑いで「はい」って答えてくれました。何を思い出して赤面したり、何を思ったのかは全く想像つかないんですが…その時の笑顔にやられてしまったみたいで……今までは綺麗な顔してるなぁって思ってたくらいなのに……。

できればもう少し仲良くなって連絡先とか交換したいなって思ってるんですが…彼の反応からして、とりあえずこれからの発展はあるものなのかどうなのか…。ちなみに彼は20代前半、私は28歳です。彼に彼女がいるかわかりませんが、とりあえず友達になりたいです!
パチ屋の男性店員さんはこんな感じの出来事があったらどんな心境なんでしょうか?是非、アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は、パチンコ店に勤めた経験はありませんが、幼なじみの友人が地元のパチンコ店で店長をしてたことで、パチンコ店の裏話などを聞かされた時期があります。

まぁ、今の時代は就職難ですから、真面目な若者がパチンコ店の店員に甘んじることがあっても何ら不思議なことではありませんが、以前はパチンコ店の店員というと普通の会社には真面目に勤められない「穀潰し者」が多かったので、店員の出入り(退職&入店)が激しかったですから、パチンコ店に勤める若者の世間的評価は低かったですね。

実際に、友人も若い頃は不真面目でしたが、若い頃に結婚した年上の奥さんがシッカリ者だったことで真面目に長く勤め続けたから店長に昇進したぐらいです。

ですから、その彼が就職難が理由でパチンコ店員に甘んじてるのか、穀潰し者で長続きして勤められない若者なのか判断は出来ませんが、異性との交際経験が浅ければ異性に声を掛けられたら赤面して純情そうには見えてしまうでしょうね。

だからといって、真面目な若者とは限りませんから、パチンコ店の店員との交際を考えてるなら「リスクは覚悟」でしょうね。

ちなみに、パチンコ店の店長になって、その後はパチンコチェーン店の統括部長まで出世した友人は、若い頃はマイカーを持ってなかったので、別な友人の車を借りて奥さんにした年上の彼女を乗せてラブホテルに行くような厚かましい奴でしたが、その後は新車のポルシェ・カレラを持つような身分になりましたから、パチンコ店に勤める若者の将来なんて分からないものです。
    • 1