プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミレスの店員さんに一目惚れしてしまったんですが、どうしたら携帯のアドレスを聞くことができますか?その店員さんはいつも話しかけてくれるんですが(話すといっても二言三言で終わります)僕からははなしかけたことがありません。どうしたらいいでしょーか?

A 回答 (2件)

難しい質問ですなあ。

しかし貴方のはなしのようなことは古今東西 男と女がいる以上なくなることはないでしょう。

自分からの提案としては彼女の前でわざと”失敗”をやってみてはどうだろうか。例えばコーヒーをこぼしてみたりタバコを吸っているならば灰を服に落としてしてまったりすることだ。

このような失敗や恥をかくことがきっかけで相手と親近感が生まれて距離がぐっと縮まることが時としておこることがよくある。それをやってみてはどうかと言うものです。ただしあくまでも自然にやることだ、そんなことはパッとは出来ないのでイメージトレーニングくらいはやった方がいいでしょう。

これから先は貴方の人間性が勝負のカギそちらも怠りなきように。
    • 0

こういうのはやはりファミレス経験のある女性の方の意見を尊重すべきだと思いますが、

残念ながら当方男でございます。。

貴方からも話かけてさり気なく距離を詰めていくのはどうでしょう?変態に思われない程度に現れてその度貴方から話し掛ける。
つってもお相手さんは仕事中なのでホントに一分で終わるような会話を。

で、顔を完全に覚えてもらったら
お相手さんがメニューなどを持ってきてくれた際「ありがとう。あ、あの、電話番号とか聞いていいかな?」なんて軽いノリで聞いてみたり。もしくは番号書いた手紙渡したり。。

余談ですが、僕の友人は初めていったレストランで、店員さんが可愛かったので友達とのノリで電話番号書いた紙をその店員さんに渡したそうです。
そしたらその後見事電話がかかってきて友達になったそうな。その後は関係はセフレで、気付いたら捨てられていたと。。
    • 0