プロが教えるわが家の防犯対策術!

行きつけのバーに、気になる男性(Aさん)が居ます。

先日、マスターと以下の会話をしました。
--------------------------------------
マスター:「最近Aさんと楽しそうに話してるね、Aさんが狙ってるよ笑(冗談風に)」
私:「Aさんと話すの、凄く楽しかったです。もっと仲良くしたいです!」
(Aさんとの仲を取り持ってくれることを少し期待していました…)
マスター:「Aさんは、結婚するならB子がいいと思う。(私)ちゃんがB子より劣っているという訳ではないよ!」
---------------------------------------

B子ちゃんは同じバーの常連です。
なぜ急にマスターの口からB子ちゃんの名前が出たのか、分かりませんでした。

二人が付き合っているのか、双方のどちらかが好意を寄せているのか…どちらにしても私の気持ちを牽制しようと咄嗟にB子ちゃんの名前を出した感じがありました。脈なしだと伝えたかったのでしょうか。

確かにこの前、AさんとB子ちゃんが話しているところを見て、友達以上の関係なのかな?と感じました。
しかし、Aさんから「今日はありがとう、また一緒に飲みましょう」と連絡が来たことや、マスターの「狙っているよ」発言を考えると付き合っては居ないのかなと…。

今ならAさんを好きになることを止めることが出来るので、AさんとB子ちゃんとの関係を知りたいです。
Aさんにさりげなく、気になる人がいるのか聞くと好きだと思われるでしょうか?

A 回答 (3件)

Aさんに直でガンガンアプローチをかけるデメリットは無いですよね。

きっかけとか勇気は別としてです。
そのB子ちゃんとAさんが結婚していないのであれば貴方がAさんと恋愛関係になるに越したことは無いと思います。第三者の会話の意図や意味はどうでも良いと思います。あくまで目的は貴方がAさんと良い関係になることですよね
    • 0

あなたの気持ちが決定的なものでないなら、ここで終わりにするのがよろしいのではないでしょうか。

マスターの言葉は、遠回しに「やめておけ」ということだと思います。
暗に「Aさんに遊ばれて終わりだよ」ということなのしょう。
B子さんの名前が出てきたのは、たぶんAさんに遊ばれようとB子さんは平気だろうけど、あなたは耐えられないだろうということなのでは?
今現在のあなたの気持ちが決定的なものなら、ボロボロになろうがなんだろうが突き進めばいいだけだとは思いますが。
    • 0

自分はオッサンですが、あなたの立場なら何もせず何も無かったことにしますね。

マスターがあなたを狙っている可能性も払拭できませんが、今のところ公平・冷静な立場のマスターを信用するのが安泰と思えるのでね。

踏み込んで追求したところで、余計な悩みが増えるだけです。
それならば、『知らなくていい情報は、知らないままの方が幸せ』という第三者の見解は、あなたに最適な提案だと考えます。

あれこれ詮索するのは、ゴシップ好きのすること。
早い段階で見切りをつけ、面倒を回避できる女性の方が粋ですよね。
    • 0