プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できれば男性の方にも見ていただきたいです。

付き合って一ヶ月になる彼氏がニュークラで黒服のバイトをしています。
私と付き合う少し前に始めたのでまだ一ヶ月ちょっとですが、自分の彼氏がそういうバイトをしていた場合やはり嫌だと感じますか?
嫌だと思う場合は辞めてほしいとハッキリ伝えますか?

男性の方の意見で聞きたいのは、彼女に夜のバイトを辞めてほしいと言われると信用されていないと感じて嫌な気分になりますか?


私はやはり心配なので辞めてほしいと思っていて、不安に思っていることは伝えていますが、彼が私に信用されていないと感じてしまうのではないかと思って強く言うことができません。
(心配している時点でたしかに信用しきれてはいないんですが…)

近いうちにニュークラからダーツバーにバイトを変えるかもと言っていますが、どっちにしろ夜の仕事だし、バーだと女の人のお客さんもいるのでむしろ浮気の可能性はダーツバーの方が高いと思ってどちらにせよ私は嫌です。

ここでいう"心配"は主に女性関係のことなんですが、他にもお客さんにお酒を飲まされたりすることがあるらしいので、そういう心配もあります。


質問をまとめさせていただくと、

・ニュークラ、またはダーツバーでバイトされることは嫌でしょうか?
・嫌だという方は彼に辞めるよう言うでしょうか?言ったほうがいいのでしょうか?
・言われた側は彼女に信用されていないと感じて嫌な気分になるでしょうか?

回答いただけると本当に助かります。

A 回答 (6件)

彼氏さんは、誰が見てもまじめで勤勉で


そういう世界に足を踏みこむような人ではない人なのでしょうか?

私の感覚で言えば、ちょっとオサレな男子は、そういう可能性もあるなぁと
納得して付き合います。
まぁ夜の仕事を見下しているほうなので、ただのオサレか、やってるオサレか
吟味してから付き合いますので、もし選択を間違った際は、
なんで、そういう世界にいるの?と訊きますね。
そしてやめてっていいます。辞める気がないっていったら別れます。

事情はあるかと思いますが、夜の世界に入る男性は短絡的だと思います。
他の一般的なバイトで働けばいいものの、一攫千金ではないですが
努力的なものをせずに楽に高額を稼ごうとする心があると思います。
そういうのは賢いって言わないんですよね。
今はわからなくても、女に対してもだらしないのではないでしょうか?


質問者さんの質問文を読んでいると、かなり彼に依存しているか
彼に嫌われるのを極度に恐れている感じがします。
でも付き合うって、それぞれの汚い部分もみとめあっていかないと
続かないので、どちらかが折れるしかないのでは?
嫌われたくないのであれば耐えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、どちらかというと真面目で勤勉というタイプではありません。

回答者様は辞めてほしいと直接言う人なのですね。
辞めてもらえなければ別れるとキッパリ割り切れるのがとてもうらやましく思います。

彼がこのバイトを始めたのは姉がそこで働いているためその手伝いという形で始めたようです。
だから私も最初は仕方ないと思っていましたが、やはり仕事が仕事なので心配になってしまって…

質問者様の言うとおり、お恥ずかしながら私にとって初めての彼氏なのでどうしても嫌われたり鬱陶しがられるのを恐れてしまいます。
ですが確かに、これからも長い付き合いをしたいと思うならなおさらそういう嫌な気持ちなどもぶつけていかないといけないかもしれませんね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 18:56

彼の好き勝手にさせるべき。



質問者様は黙るべきです。

うるさい女だと言われたくないなら尚更口出しすべきではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼が自分で選んだバイトですし、私がただ心配になっているのを理由に仕事を辞めさせるのはただの重い女ですね。
もっと彼を信じてドンと構えていようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/20 21:32

ただずっと出来る仕事ではないので


目標立てて働いた方がいいとは
伝えた方がいいですね!
それも業種にもよりますが

ボーイの店長とかになると
40代ーが多いんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はまだ19歳で専門学生なので、ずっと続けることはまずありませんが、体力的にも精神的にも厳しい仕事なので目標はたしかに設定しておいた方がいいかもしれませんね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/20 21:31

仕事を変えてと言うなら、別れを覚悟して言いましょう。



女性は、男性が責任を取れば「結婚」と言う逃げ道はありますが、女性が責任を取れば「ヒモ」になるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い学生なので結婚までを深く考えたことはありませんが、彼が自分で選んだアルバイトなので私の勝手な不安感で仕事を変えろというのはやはり傲慢なことですね。

実際に浮気をしている現実があるわけではないので、私がもっと彼のことを信用してあげられれば問題ないことのようです。
しっかり信じてあげられるよう努力したいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/20 21:03

私は夜の仕事をしていました。


男性からしたらやって欲しくないけど自分としてはイケメンが来たら
トキメキがあっても恋をすることは
ありませんでした。
仕事なんで割り切りです。
あとボーイとのことですが
キャストとの恋愛関係になることもほぼないです。
夜の世界って華やかに見えて
やっぱ給料高い分大変だし厳しいです。特にボーイは大変と思います。

もしキャストと恋愛関係などになり
店にバレると高額な罰金なんで。

そう言った意味ではダーツバーは
接客相手が女性なので心配ですよね。

まず彼氏さんがなんで夜の仕事してるか理由聞いてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に働いていた方からのご意見は参考になります。

キャストとボーイが恋愛関係を持つことはあまりないことなのですね…
無知で勝手に心配ばかりしていたのが恥ずかしいです。

ダーツバーについてはお客さんの方が逆ナンをしてくることがあると彼から聞かされたのでちょっと不安が残りますが、彼のことをもっと信じてあげようと思います。

特に深い事情があるわけではなく、知人がそこで働いていたので紹介で働きだしたとのことです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/20 21:00

はっきりいって、うざいですねー。



…しかも、理由が「浮気されたくない」でしょう?

仕事にケチつけないで欲しいですね。

夜の仕事に限らず、女性の多い職場だったら、
あなたは心配になるのではないかなぁ。


辞めてほしい旨を伝えるにせよ、
会える時間が少ないから昼の仕事して欲しいとか、
言い方を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼が浮気をしている気配を見せているのなら別として、ただ女性が多いというだけで浮気を心配するのはやはり重いことですね。

どちらにせよこの先仕事などで女性と関わるのは避けられないことでしょうし、もっと彼のことを信じるよう努力します。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/20 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A