アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、電話があって少し話してた時に「女おるって言えば?」って(流れで)言ったらそんな必要ないし、みたく言われました。バーってことで普通は言わないよ、とも言われましたが(言ったら客が来なくなる、とも言ってました)私の考え方もちょっとヒネくれてるのですがどうしてもあぁ女と遊べなくなるからか、とか思ってしまいます。
(今まで客との浮気は押えた事はないんですが疑ってしまいます…)

こんな風に考えるのって心狭いでしょうか…
ちなみにバイトは週末のみでバイトの後は必ず会います。…が、最近は客からの電話などもあって彼の携帯が気になります(;;)
気にしすぎるのか、彼が携帯の電源切ってたり、マナーモード(バイブ)にしてるようです。電話がならなくなったので。
できれば辞めてほしいんですが、生活費の足しにするって理由で続けています。(ちょっと訳ありです)それにちょっと楽しそうです。女の子いっぱい来るみたいだし。(本職が女っ気ないので)お酒も大好きだし。。

こういう、バーのバイトをしてる人って、浮気…しやすいですよね?ちょっと気に入ったら女の子からも連絡できるし…気になって仕方ありません。。

・浮気の確率・・・(多いとか関係ないとか、、)
・彼女の存在はやはり隠すものでしょうか。。
・バイブにしているのって怪しいですか?又は、電話がかかってきても出ないことは怪しいですか?
(一度だけ、エッチ寸前でかかってきて客やって言って電源を切ったことがありました)

バーのバイトっていうことを踏まえてのここら辺が知りたいのですがどうなんでしょうか。。
一つでもいいので意見頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

私の実家は飲み屋街のど真ん中(実家もバーです)なので、非常に飲み屋の兄ちゃんネェちゃん友達に恵まれています。



そんなお友達を思い出して、この質問に答えるとすれば・・・

・浮気の確率:人によります
 女性客が多くても浮気をしない人もたくさんいます。モトからの性格によると思います。ただ、時折勘違いしたり、なにかきっかけがあったりで浮気をする人もいます。人間性が出るトコロですね。

・彼女の存在:女性相手なら隠す人が多いでしょう。
 お客さんはその場だけでも夢を見たい!的なところもあるので、「彼女がいる」と言って指名が減ったり客が来なくなるのではキツイでしょうからね。ホストとか夢商売だからそういう方が多いです。ただ、ハッキリ「彼女いるよ」と言っている人もいます。そういう人は「彼女、幸せだネェ。愛されてるネェ」と羨ましがる声が多く聞こえ、結構株が上がっているように思います。

・バイブについて:あなたが彼についてどう考えるかだと思います。
 仕事の付き合い上、ケータイ番号を教えてしまうこともあると思いますし、人脈作りにも必要な事もあります。ただ、一緒にいる時にお客さんから電話が掛かってきたらあなたは嫌でしょう?それが原因で言いがかりを付けられて喧嘩になったらお互いにいい思いはしませんよね。だったら最初っからバイブにしたり出なかったりと、彼なりの予防策とも考えられます。

・・・と、書いてみましたが、結局は彼の人間性。浮気をするような人ならします。しない人ならバーで働いてもしません。また、疑ってもいちいち表に出さないようにするあなたの努力も必要だと思います。疑いすぎ・疑われすぎで喧嘩になったりダメになったりした人は星の数です。
彼が浮気していない事を祈っています。
頑張ってネェ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。周りに沢山飲み屋のお兄さん&お姉さんがいらっしゃるんですね。。

浮気の確率はモトからの性格、、。元々はエッチさせてくれる女の人がいたら寄っていってしまいそうな人です(@@;)はぅ。。

>お客さんはその場だけでも夢を見たい!的なところもあるので、「彼女がいる」と言って指名が減ったり客が来なくなるのではキツイでしょうからね。
 分かるような、分かりたくないような…です(__)客が来なくなるって言われて、来んでもいいやんか!って言ったら(勢いまかせでしたが)俺の給料なくなる!って言ってました。本当なんだろうけど・・・

多分、昔お客さんに本気になりそうになった事があるって聞いたことがあるので引っかかってるのかもしれません。。

人間性。。もう少しじっくり観察(笑・・)してみたいと思います。
>疑ってもいちいち表に出さないようにするあなたの努力も必要だと思います。
 今は、もぅバリバリ顔・態度に出ていると思います。滲んでる程度じゃないなぁ…(@@)何怒っとんよって聞かれるので(__;)表に出さない努力…頑張ります。。

ご回答ありがとうございました!頑張ります(>□<)

お礼日時:2004/08/02 19:06

現役女性バーテンダーです。



 バーテンさんは夢を売るお仕事です。お客様のニーズに合わせて聞き役に徹したり、あるいは元気付けたり…お酒を給仕するのと同時に、心地よい空間を作るのがお仕事です。
とはいえ、異性のお客様に対して媚を売る、色目を使うという仕事ではありません。知識と話術と技術でお客様を満足させるのがバーテンであると認識しております。

…と、バーテンとはどういうお仕事かを解説させていただきましたが…
 最近、カクテルの名前もろくすっぽ覚えていない、水割りしか作れない、客の話を黙って聞けない「バーテンもどき」「自称バーテン」がたくさんいます。
こういう人たちが働いているお店のほとんどが、若い女性をターゲットにしたショットバーです。

 彼が働いているお店に、一度行ってみるのはどうでしょう。(彼がいないときに)
浮気の可能性はもちろん彼の人間性が大きく影響していますが…店の雰囲気によって「絶対していない」「しているかもしれない」と、大きな指針になると思います。
 上記のような、バーテンもどきがウヨウヨいて、カウンターの中に若い男性が5人もいて、お客はギャルっぽい女の子で…と言う店と
 お酒の知識や作法が身についたバーテンさんが数名いるだけの、しっとりとしたお店…とではその可能性は断然違ってくるはずです。

 はっきり言うとバーテンはモテ系の職業かと思います。
ただ、しっかりしたバーはお客との恋愛は×という雰囲気があります。バーテンはバーテンらしく、テクニックでお客を獲得するのが筋だからです。
 でも、テキトーな店は「バーテンもどき≒ホストもどき」ということが多いです。こういう店では顧客確立のために店外デートなどをさせていることもあります。

 個人的な話ですが、私は店で口説かれたことはありません。
(「かわいいなー」とか「べっぴんさん」とかは言われますが)
ママがしっかり睨みを聞かせているので…お客様が私の手を握って離さないとか、チークダンスを要求してきたときは
「彼女はホステスじゃありません!」と言ってくれるのです。
ママが言わなくても、やんわりと拒否します…
ちゃんとしたバーは「夢を売るのは店の中だけ」というルールがスタッフにもお客様にも浸透しているものなのですよ^^

あ、電話をマナーモードにしているとか、出ないとかですが・・・
これってデート中のエチケットじゃないかなーと思います。
 私だったらデート中に電話に出られたり、頻繁に鳴ってたりすると不快ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>知識と話術と技術でお客様を満足させるのがバーテンであると認識しております。
 とても、バーテンダーとして誇りをもっていらっしゃる方なのだなぁと思いました。そんな方からのご意見、何か嬉しいです…。多分、もどきではないです、彼。。5年くらいマスターしていたし、結構なお稼ぎしていたらしいです。。お酒の種類・名前とかもよく知ってるみたいで。私は付いていけません(^^;)少しテキトーな店、のものも入ってるかもしれませんが笑。。店外デートはないです!(してたら殺す…TT笑、でもないって言ってました)

>ちゃんとしたバーは「夢を売るのは店の中だけ」というルールがスタッフにもお客様にも浸透しているものなのですよ^^
 そうなのですか。。一流な感じなのでしょうね。。とても素敵だなぁって思いました。。彼の店にも行った事ありません。一度行ってみたいです。。気にはなっていたんですが勇気なかったです(@@;

 マナーモードは特に気にする処じゃないのですねー。。確かに不快です。浮気相手・知り合い・友達。どれにしても鳴ったってことだけで携帯に意識が集中してしまって…。。

どうもありがとうございました!バーに関して、とても参考になりました。一度見学に行こうと思います!w

お礼日時:2004/08/03 00:51

<彼女の存在は隠すもの?>について


バーテンダーさんとはちょっと違いますが
私の通っている美容院の担当美容師さんから聞いた話では
やはり職業柄、生活感がにじみ出ていたり、お目当てに
来るお客さんもいるので、自分の私生活については
あまり話さないと言っていました。(指名でナンボなので)
彼に奥さんと子供3人!がいるのは知っていますが、
全く生活感が無く年齢よりもすごく若く見える
+腕がいいのでお店では指名が一番人気のようです。
「大変ですね」と言ったら笑顔で「それも仕事のうち
ですから」とおっしゃってました。

<携帯をバイブにしてるのって?>については
私は日頃からバイブにしているので(急になると
びっくりするし、電車などで面倒)特に何とも
思いません。

浮気する人はどんな職業でもするし、一番の予防は
あなたが常に魅力的でいることですよ♪
気にしすぎはいらぬ喧嘩の元です。
「浮気しちゃやだよ」と可愛く言う位にとどめておきましょう。

ちなみに、私はとある事情で水商売(ホステス)を
していましたが、浮気なんかしたことありません。
もちろん職業柄「彼氏がいます!」と声を大にしては
言いませんでしたが、そんなもんですよ(^-^)

この回答への補足

chaymon様の補足の欄をお借りして申し訳ないのですが、
再度皆様にお礼申し上げたく書かせていただきます。

ご回答、お三方様ともに夜のお仕事の視点などからのご回答でとても参考になりました。締め切りたいとは思うのですが、ここはお二方にしかポイント発行できません。。お三方様とも私にとって身になるご回答をいただけたと自負しております。ご回答のポイント発行は必ずしたいと思っていますのでより心に残った、参考にさせて頂いたご回答に発行させていただきます。(でも順位をつけているつもりではありません)

本当にありがとうございました!

補足日時:2004/08/07 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>指名でナンボなので
 指名、ではないですがこんな事言ってました。。でも彼女の立場からすると結構…難しいです、理解。。
>「大変ですね」と言ったら笑顔で「それも仕事のうち
ですから」とおっしゃってました。
 本当の割り切り。でもこういうお客さんばかりでないのが怖いなぁと…思うのです。いい大人の男と女(言い方何だか変ですね笑)が有ってお酒が入って。あぁぁドツボ(@@;

>気にしすぎはいらぬ喧嘩の元です。
「浮気しちゃやだよ」と可愛く言う位にとどめておきましょう。
 可愛く言ってみたいです。でも今日(笑…)ちょっと地雷を踏みました。しかも自ら。。

>浮気なんかしたことありません。
 浮気したことないというお言葉、男女の違いはあるとは思いますが夜のお仕事としてそういうお言葉頂けるともっと健全なもの、と考えられます…#2の方のご意見もあります(今まで少し夜系の仕事に偏見はあったように思います。。)

>もちろん職業柄「彼氏がいます!」と声を大にしては
言いませんでしたが、そんなもんですよ(^-^)
 やはり職業柄、そしてそんなものなのですね。。ありがとうございます。もうちょっとポジティブ人間にならなくてはっ…(>△<)ノ
 ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/03 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています