アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はすごく頑固です。
頑固というか、意思を曲げないというか
悪く言うと自己中のなかの自己中です。

そんな彼氏に夜職を辞めてもらう
いい方法はないですか?
もぅ家庭を持つ身なのでしっかりとした
仕事に就いてほしいと思っています。

話し合いは何度もしたのですが、
中々分かってもらえません。
最終的には私達2人が決める事なのですが
もしなにかアドバイスがある方がいたら
お願いします。中傷はいらないです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    確かに、彼は夜の仕事で実力もあり、
    現在19歳なのですが収入も
    30は常に越えているので金銭面的には
    本当に感謝しかないんです。それでも、
    私は今妊娠5ヶ月でその仕事は捕まる
    リスクも高く、不安な毎日です。
    すごく分かってあげたい気持ちは山々
    なのですがお腹の子供がいる為
    わかってあげる事が出来なくなっています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/05 00:43
  • 回答ありがとうございます。
    彼は実力もあり、金銭面的にはとても
    感謝している位の収入があります。
    でもそれよりも捕まってしまうリスクが
    高い為、毎日不安な日々です。
    特に今年には私が出産をする為、
    彼が居なくなってしまうと本当に困る事
    がたくさんあり、少ない給料でも
    側にいてほしいと思ってしまいます。
    出会った頃から夜職をしていた為
    私のわがままになってしまうのかもしれないです。
    でもお腹の子の事を考えると少しでも
    安定した暮らしを求めてしまいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/05 00:50

A 回答 (4件)

>私の彼氏はすごく頑固です。


>頑固というか、意思を曲げないというか
>悪く言うと自己中のなかの自己中です。

違うよ、ただのバカなんだよ。
捕まるリスクの高い仕事で月30万?
体引っ張られたら不起訴で釈放でもその間は仕事できないし、モグリ風俗等なら罰金も背負う。
それで月30じゃ割に合わない。
だからバカ。
19歳で実力あるなんていってもこの辺のソロバンができないんじゃあね。
子どもが生まれるんだからもっと稼がなきゃとか思っていたら目も当てられない。

とはいっても、彼のスペックではそれ以外に食っていけないのかもしれない。
中卒・年少歴アリなんてことなら、あまりまともな仕事にはつけない。
たぶん、朝から晩まで働いて月十数万円くらいを地道に何十年も稼ぐなんてのは受け付けられないんじゃないかな。
どこかで痛い目を見て人生を見直せるか、このままどんどん稼ぎも多くなって行って大物になるかもしれないしね。

まあ、”もしも”の話として、彼がカタギで働くとしたらどういう仕事があるか、求人サイトや広告を見ながら話してみるのもいいと思うよ。
意外とこれならと言う仕事が見つかるかもしれない。
19歳だからまだいいけれど、これが10年後だと難しくなるから、転職するなら今のうちかな。
    • good
    • 1

「捕まる」とは?警察に、っていう意味ですが?ヤバイ仕事なの⁇

    • good
    • 1

簡単な想像になりますが


人は、経験のある仕事の方が安心して出来ると思う傾向があります。
それが強みになるとも思っています。
なぜ、辞めてほしいのかにもよりますが、
いずれ彼がオーナーになり、ある程度時間とお金を持てるようになる見込みがあるなら
辞めてほしいというのは、あなたのわがままです。あなたが、彼を好きになったなら、認めてあげなければ。

でも、どう考えてもこのままでは生活も成り立たないと言うなら、誰か、親とか、彼が逆らえない人の力を借りてでも、夜の仕事で無い仕事をさせてみるといいと思います。経験というのは、人を変えます。

自分には出来ないのではないか、とか、
そういう気持ちを払拭するキッカケを何度か与える事で、本人も自信を持てるかもしれない。
それに、今の収入だけでなく
税金や、年金などの制度、障害年金、生涯年収、そういう事をよく知れば、もし家庭を家族を守りたいなら、少し変わるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

好きなんじゃないですか?その仕事が。

仕事に固執する男性は結構居ると思うのであなたが理解するしか無いかも知れませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています