アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってまだ数ヶ月の彼氏がいます。
私は30代前半、彼は30代後半です。

そんな彼の事で真剣な相談です。
彼の一人称が、自分の下の名前なんです。
例えば、ゆうき という名前の彼だったとして
「ゆうきもそれ食べる」とか、そんな感じです。

付き合ってすぐの頃はそんな事なかったのですが、しばらくして気づいたらそうなっていました。

30代後半にもなるお腹の出たオジサンが、自分の事を下の名前で言うなんて、私としては衝撃的でした。

そんな人今までいなかったので、なんて言ったら良いのかわかりません。

ちなみに外食の時など二人きりじゃない時は、私や自分などと言うので、下の名前で言う事はなく使い分けている様です。

俺とは言わない人です。

私はこのまま彼と付き合っていて大丈夫なのかと不安になってしまいました。
こんな小さな事を気にする私がダメなのでしょうか。

なんだか考え込んでモヤモヤしてしまった為質問してみました。

彼の事が好きなら下の名前呼びを受け入れた方が良いのか
彼の年齢も考えてそれはやめた方が良いと言うべきか
30代後半結婚歴無し下の名前呼びの彼とこのまま付き合っていて良いのか

いろいろ考えてしまいます。

なにかアドバイスや体験談でもなんでも良いので回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

彼氏と同年代の男性です。



マジでか・・って感じです(笑)
どういうシチュエーションの時に一人称が下の名前になるかが
もう少しわかればいいのですが、それでもねえ・・。

すごくポジティブに想像するに、主さまと二人きりの時に
甘えたい願望なのかなあ。

どうしてもひっかかって、お付き合いそのものを考えなくては
いけないような心理状態になってしまうなら、それとなく言っても
いいのかなと思います。

やっぱり「おれ」「僕」「私」がいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

シチュエーションとしては、二人きりで話している時ですね。

勇気を出して彼に言ってみました。
もうオジサンだし直した方が良いのかなぁ?と言っていました。
そして、私に甘えているのかも。
とも言っていました。

私は、直した方が良いと思うよ。と伝えたので、彼のこれからを見守ろうと思います笑

お礼日時:2016/02/23 19:40

つまらない事考えてますね。


小さな器で、彼が可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

生理前なのもありイロイロ考えてしまいます。
彼に直接ぶつけて嫌な思いをさせてしまう前に、こちらで質問していろんな方の意見を拝聴して気持ちが楽になっています。

やはり私は器が小さいですね。
生理前じゃなきゃもう少し寛容なんですけどね笑

お礼日時:2016/02/22 21:48

彼女のあなたじゃなくても 違和感を …


おいらに云わせてもらうと、30も後半で気色わりぃ~のひと言です、

全般において、なんかなよなよって感じなんですか ?
男は男らしく、シャキッとしろって云えばいいのに
そうじゃないと、私、ついていけないとか、なんとか …

あなたのことを、大事に思うなら 直してくれますよ 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり違和感ありますよね。

彼はどちらかというと男らしいタイプではないですね。
私は男らしい人が好きなので、やはり合わないのかなと思ってしまいました>_<

お礼日時:2016/02/22 21:44

2人だけの時に名前が一人称なら、ギリギリ受け入れられる…かなと私は思います。

けれど正直、引いてしまいました。
1度何気なく聞いてみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり引きますよね…
男で自分の事を下の名前で呼ぶのは幼児か小学校低学年までと思ってました。

彼に
下の名前で呼ぶのって変わってるよね。と言ってしまいました。
すると、彼女の前でしか言わないから。との事でした。

うーん。

お礼日時:2016/02/22 21:15

変だよ、って指摘してみる。


それでも止めなかったら、私なら別れてしまうかも。

マザコン?なのか?
実家ではそれでOKなのかもしれない。こんなのを許す親も気持ち悪いです。
その親が義理の親になるとか…、ちょっと無理かなぁ。
指摘して、様子を見てみれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

やっぱり変ですよね?
気にする私が変なのかな?と不安になっていました。

指摘してみた所、
彼女の前でしか言わないしー。
と言っていました…

私的には、そういう問題じゃないんだけど。という感じでした。

お礼日時:2016/02/22 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています