プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回ほど告白してやんわり断られ、けどその後もズルズル会い続けて2年になる男性がいます。
当方30後半の女です。身体の関係なし、相手はバツイチで現在フリーです。


今さらながら彼に
「好きな人(彼のこと)がいるんだよね…」と相談をもちかけても良いと思いますか??

聞きたいことは以下3点。

・彼の気持ちがわからない
・伝えたいことをきちんと伝えられないことが悩み
・付き合いたいなって思ってる、なんなら結婚も。
けれど自分の気持ちを押し付けてるだけじゃないか?忙しい彼に迷惑なんじゃないか?って思うと躊躇してしまう

これを聞いたら重いでしょうか?

普通に「あなたが好きだけど上記3点について悩んでるの」と言ったほうが良いでしょうか?
↑は言えたら言ってるんですけど、本当に自己表現が苦手と実感しており、彼を目の前にしたことを考えると前者の相談という形なら少しは言えるかな?と思ったので今に至ってます。

まぎらわしい女ですが、、彼に聞いても大丈夫でしょうか?!

また、もしい相談の仕方や聞き方があれば教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    はい、、中学生以下ですよね(-_-;)

    回りくどいやり方せず、
    聞きたいことは聞いた方がいいということですね。
    関係が崩れるのが怖いとか、
    照れ隠しとか、
    そんなのどうでもいいからとにかく「伝えましょう」ということですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/08 00:20

A 回答 (3件)

>好きバレしてる人に恋愛相談はあり???


ある意味ありだと思います。

過去2回程やんわり断られていますから
もしかするとあなたが懸念の通り
重いなどと捉えられるかもしれません。

しかし、ハッキリ拒絶されていない事と
恋愛は押しも必要ですから
手を変え品を変えアプローチする
という部分ではあなたの熱心さや本気度は
評価できると思います。

>けれど自分の気持ちを押し付けてるだけじゃないか?
>忙しい彼に迷惑なんじゃないか?って思うと躊躇してしまう
この気持ちも分かりますし
紙一重の部分もありますが
現状あなたから行動を起こさないと
進展しそうにありませんから
頑張ってみてください(^^)

>相談の仕方や聞き方があれば教えていただけると嬉しいです!
相手の反応次第ですが
あまり乗り気ではなさそうであれば
粘らずに他の話題に切り替えたりしてください。

あなたさえ差し支えなければ
「いつまでも待っている!」
と伝えてみたり
白黒ハッキリしても良いと思います。
    • good
    • 0

気持ちを押し付けたことで迷惑掛けてないなら


言ったらイイですし
気持ちを押し付けたら迷惑掛けたならいえない

やんわり断られてるなら余計なことはしない
    • good
    • 0

好きバレとか中学生かと思ったらアラフォー世代だった驚き…


そんなヌルい事してないでズバッと言ったらどうですか?
相手がどう思ってようと、あなたの気持ちは変わらないでしょう?
モジモジしてられるのはそれこそ中学生まで
大人ならオトナの対応で行きましょうよ
もし、仮に、万が一、ありえないとは思いますが、ダメならダメで次行けないとそろそろ困るのでは?
周りからの圧がありそうな…(私も圧掛けててすみません)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています