アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月お付き合いしてる彼から「距離を置きたい」と言われてしまいました。

4ヶ月間、ほぼ毎日ずっと一緒にいました。仕事以外は毎日電話したり(寝落ち通話もしてます)週末は必ずデートに行くほどラブラブでした。(もちろん喧嘩もよくしてましたがその日のうちか次の日には仲直りしてました)

理由を聞いたところ…
私のことが嫌いなわけではない、今でも好きなんだけど、仕事やリアルのことで余裕が持てなくなり気持ちのキャパシティがオーバーしてしまったと。
そのせいで私に対して優しく出来なくなってるため、距離を置いて頭を冷やしたい…と言われました。

距離を置くことになったのが先週の日曜でした。
今週末まで一人で過ごさなければいけないということです。
話し合いの結果、通話も会うことも控えることになってましたが、LINEだけは普通にすることになりました。

以上を踏まえた上なのですが、彼の行動が不可解なので相談させてください。是非アドバイス頂けたら嬉しいです。

【日曜日の夜】
通話なしで就寝

【月曜日】
仕事中は適度にLINE
帰宅後はLINEを控えて寝る時だけ「おやすみ」LINE。
すると彼から通話が掛かってくる←!?
「今日何してたの?」「眠れてないだろうと思って」等と言い、寝落ち通話をする。

【火曜日】
仕事中、適度にLINE
この日だけは以前から外せない予定が入ってたので、帰宅後2時間だけオンラインゲームをする。通話なしでも良かったのに通話を掛けてくる彼←!?
予定が終わったのに「他にやることあるならまだ遊ぶ?」と言い出す彼←!?
「何もないならお風呂入って寝るよ」とぶっきらぼうに言う彼←!!?
昨日は寝落ち通話したのに、この日はせずに通話を切られてしまいました(元々距離を置く期間だから期待はしてないんですが…)

以上がここ3日間の内容です。
彼は一週間距離を置くと言いながらも通話を掛けてきたり、決めたこと以上に私に関わってきたりと、一体何がしたいのだと思いますか?

ちなみにLINEは絵文字もない塩対応で来られてますし、LINEでも通話でも好きだの愛してるだのは言ってくれません(いつもなら沢山愛情表現してくれます)
彼は私のことが嫌いなわけではない、自分に余裕がないのだ…と言ってましたから、その言葉を信じてます。ナイーブになってるから私に愛を表現する気になれないだけなのだと思ってます。

ですが、苦しいです。
いつも言って貰ってたことを言って貰えない。
なのにちょくちょく構ってこられると、愛情を期待してしまう。でも喜んだり「もっと」「好きって言って」なんて言ったらダメなんだと思います。
こんな中途半端な対応取られてると私はどうしたらいいのか分かりません。

何故、彼は自分で一週間だと言っておきながら
通話してきたり、決め事以上に絡んでこようとするのでしょうか?
ただ自分勝手なのか?私のことを心配してるのか?
寂しがりな私の事を本当に考えてくれてるのであれば、一日でも早く気持ちの整理をつけて普段通りの彼に戻って欲しいと思う。それっておかしいですか?無理なんでしょうか?

補足ですが…
火曜日の彼の行動に少々頭に来たのと呆れたのもあり、本人に対して「嬉しいと感じてしまうから逆にどうしたらいいか分からなくなるよ」と言いながら泣いてしまいました。泣くつもりはありませんでしたが、かなり自分の気持ちや現状を我慢して彼に接してるので溢れ出したら止まらないのだと思います…。
それに対して彼は「ごめんね」としか言いませんでした。

A 回答 (1件)

ダメ男だと思いました。

女性に依存しています。
自信もないのでは???
あなた様を失ったらまた彼女ができるかわからないから。

1.仕事中LINEするのは、男性としてどうかと思います。
むしろ、家に帰ってから、寝落ちするまで通話またはLINEが普通の感覚。

2.愛ではなくて依存。そんなのは女性より男友達をたくさん作ってオンラインゲームしてる男性のほうがまだ男らしいです。

こんな男やめましょう。
万一結婚でもしたら、苦労しますよ。
    • 0