アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日夜、彼からLINEで不在着信が入ってて、6分後にかけなおしたら誰かと通話中で、その後返信などなく、朝なにごともなかったようにおはようLINEがきました。
いつもなら、誰かと通話中だったとしてもちょっと待ってほしいとのLINEや、すぐにかけてくれるか、聞いてもないけど通話相手が誰かを伝えてくるのに、今回はなにもなく、流された感じがして正直少し腹が立ってます。
皆さんならこの後どう対応しますか?

A 回答 (5件)

いろんなケースが考えられますが、私は以下のような可能性が高いと感じました。



彼が誰かに電話しようとした。

通話履歴から電話する際にうっかりあなたの履歴をタップしてしまったが、すぐ切った(だからあなたも気付かなかった)。

彼はすぐ切ったのであなたに着歴は残っていないと思った。

その後すぐ、本来電話する予定の人に電話した。

しかしあなたに着歴が残っていたのであなたは折り返した。

当然話し中。

彼はあなたに着歴が残っているとは思っていないので、当然エクスキューズもしない。

それだけのことではありませんか。

もちろん必ずこれであるという確証はありませんが、いろんな可能性を考えることで、無駄に腹を立てずに済むということもあります。

そしてまた、いろんな可能性を考えてあげることが彼への優しさだと思うし、そこでどれだけの可能性を想定できるかが聡明さにも繋がるといえます。
    • good
    • 0

時々ありますよ、そんなこと。


娘とか主人とかは用件があったんだろうと思って、掛け直すし、相手もそうです。

でも友人とかだと、掛かってきた時にとれなくて暫く経ってから掛け直すと、誰かと話し中になってます。別に折り返しかけても来ない人もいます。

数日経ってまたLINEしてきますし、私からする事もあります。
きっと私に聴いて欲しい話があって掛けてきたんだと思いますし、私が取らなかったから、また別の友人にかけて長電話になってたんだと思います。

聴いて貰って満足したら、もう時間も遅いので改めて私に掛け直す事もしないと思います。

彼だから気になるのかな?
あまり気にしない方が良いような気がしますが。
友人だったら私は全く気にしないです。
    • good
    • 0

向こうからアクションがあるまで放置。

    • good
    • 0

状況がわからず腹が立ってるなら、相手に尋ねる。

    • good
    • 0

LINEで『昨日、電話くれたみたいだけど何かあった?かけなおしたんだけど通話中になってて何かあったと思って凄く心配だったわ』

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A