プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女との通話が苦痛です。
遠距離の彼女と毎晩通話するのが日課になってしまいかなり苦痛です。
僕は元々通話が苦手な方で、彼女と話すのは楽しいですが日課になってるのが正直苦痛です。
決まった時間になると「はぁまた話さなきゃ、、」と思ってしまいます。また決まった時間の他にも彼女の通勤前、帰宅時間にもたまに掛けてきます。
現在は遠距離なので声が聞きたいと思う気持ちも僕にもありますが頻繁にするのが苦痛です。
通話を切る時も彼女が寝るまで繋げているためしんどいです。
しかし、僕の声を聞くだけでお仕事のやる気になったり彼女の癒しになっているみたいです。
それは嬉しいことなので彼女を傷つけないような断り方や、頻繁に通話するのをやめてほしいと伝えるにはどういう伝え方されたら傷つかないですか?
女性の方回答してくれたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

似たような経験があります


自分は彼女側です

愛を欲しがってるんですよね
会いたい時に会いに行けないから独占できる時間が欲しいんです

ただこういうことは、もっと、もっと、と増える一方です
好きだからもっと二人の会話する時間を作りたいんです

でもこれではあなたはもちろん望んでる彼女も負担になります

自分は週2回決まった時間から1時間話すようにしてましたが、もともと自分が自由を好む性格なこともあり、したいと言って始めた通話にも関わらずやめるととても楽になりました

今になって相手に無理をさせていたと思います
あなたは本当に彼女想いですね

ただ当時は相手にきついからやめたいと言われ傷ついた記憶があります

突然減らすと彼女の話したい欲が高まるので、まずは決まった時間ではなく流動的にできるよう変えていきたいですね

決まった時だと減ったら明確になるので

通話が減る=好きじゃなくなった、と勘違いしてしまう可能性があるので(自分がそうでした)初めは通話時間短くても通話回数増やしたり、LINE(スタンプだけでも)したりして紛らわしつつ少しずつ回数と通話時間を減らしてみるとか

あなた発信だと減っても喜ぶと思いますよ

少しの間早朝出勤したり残業が多くなって決まった時間にかけれないけど通話は続けたい

など、今まで通りできないけど通話したい事を伝えれると良いと思います

書いてて面倒だなと思いましたが経験のもと意見してみました
ご検討ください
    • good
    • 3

簡単です。


最近体調が悪くて病院に行ったら過労気味なので睡眠を充分摂るように言われたと伝えれば良いです。
誤解が無いように愛する言葉は忘れずに。
    • good
    • 0

二、三日は仕事でとても忙しい、とか仕事仲間と飲み会だから(うそついて)電話できない、とか用事作って電話をおやすみするのもいいかも。


通話も延々とするのは男性はしんどいですね。
やんわりと今日は疲れてて、もう寝るね。と切っても大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0

決まり事になると途端に面倒になりますよね、、、



忙しくて時間をとるのが難しいから三日に1度沢山電話をしたい

とかどうですか?
    • good
    • 2

いろんな意味で相手を知る事がお付き合いの期間であり お互い将来一緒に支え合える相手かどうか確かめ合う大切な時期です 仕事のせいにして今はいろいろ大変な時なので どんな些細な事でも毎日確かめ合いたい気持ちはあるけど 自分の自由な時間も欲しいのが正直な気持ちなんだけど分かってくれると助かるなって言ってみて❓


あなたの気持ちを理解出来るなら分かってくれると思いますよ
    • good
    • 1

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
遠距離恋愛ではお互いの気持ちと状況のバランスを取ることが大事だと思いますよ。
毎日10分でも5分でも良いので、電話などで相手の声を聞いた方が良いと思います。
あなたが幸せになることを祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A