プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会話が続かない付き合って5ヶ月の高校生カップルについて。

私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。

3年間の片思いの末、私から告白し付き合うことになりました。
とっても優しくてかっこよくてスタイルが良くてスポーツもできて性格もいい彼氏です。

しかし、会話が続きません。

と、言うよりかは全てにおいて受け身で、
付き合っても私が話しかけない限りほとんど喋りかけてきませんし、デートの誘いも日程も場所も全部私が提案するまで何もしません。

彼氏は元々同性異性関係なく自分から行くタイプではなく、どちらかと言うと少し壁があり 常に受け身で無口なタイプです。

元々そうだから向こうから来ないのはしょうがないと初めは思っていました。
それも覚悟の上で付き合って欲しいとお願いしたつもりです。

でも、やっぱり最近ツラいです。
会うのが少し億劫で、会話が続かないので2人きりでデートにも行きたくありません。

デートでは道中無言で 何とか頑張って話しかけますが特に会話を広げようとすることも無く、撃沈。。
「こんなデート絶対楽しくない…」と、思っていると解散後、
「今日はほんとに楽しかった!いつもありがとう、大好きだよ!」と。

きっと彼は一緒にいるだけで楽しいって思ってくれてるんだと思います。
私ももちろん一緒にいるだけで嬉しいけど、やっぱり2人で会話して笑いあったりしたいのが本音です。

会話が続かない以外に特に不満は無い。。しかし一緒にいて楽しくない。。。
別れるべきかどうか悩んでいます。

人生の先輩の皆様、どうか未熟な私にアドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

『「○○くんが行ってみたいところに一緒にいってみたいな」とか「○○くんから~してもらえたらすごくうれしい」などというように、希望を正直にわかりやすく伝えるということが大切です。

とのことです。
    • 0

別れたほうがいいと思います。

貴方はその人と付き合う自分が好きなだけなんでしょう
漫画などに出てくる理想の恋人ごっこをしたいだけ
どうせならかっこいい人と付き合いたい
並んで歩くとかっこいいから
一人で誘って一人で話しているのに
相手は思うように返事を返してくれない
相手からしたら何を話していいかわからないだけ。
誘われたけど 自分の事ばかり話されても答えようがない。
結婚って女性が白無垢を着たり白のウェディングドレスを着るのは相手の色に染まるから。
私は面白そうと思う人には積極的にアプローチして
その人の趣味や好みを聞いて、自分の知らなかったことを相手に教えてもらいます。その趣味の所に一緒に言ったり同じ部活に入って話題を共用します。
自分の事はほとんど話さず
相手が聞いて楽しい話をして一緒に居るのが楽しいと思ってもらいますから誰一人離れたいとは思いません
自分を一番理解してくれていると感じるそうです。
    • 1