アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。
今まで3人の人と付き合いましたが、
付き合ったとたん今まであんなに好き、と思っていたのに
急に冷めてしまいます。
よって、付き合った期間は3人とも1カ月ほど。
それ以外にも約3人、アタックしまくって
両想いだと気付いたとたん冷めてしまい、
相手から告白されても振る、という最低な行為を
今までにしています。

大人からみたらちっぽけな悩みかもしれませんが
私にとっては結構大きな悩みです。

今も付き合って1週間の彼がいますが
あんだけ好きだったはずなのに
今すでに「あれ・・?どこが好きなんだっけ」と思ってしまいます。

「いつか本当に好きになれる人ができるよ」と言ってくれる友達もいますが
本当にできるんでしょうか。

どうしたら熱しやすく冷めやすい(飽き症)から
抜け出せるんでしょうか。

A 回答 (4件)

同じです!いや、同じでした!



私は中学の時から23歳まで、いっぱい付き合いましたが2週間以上もった事がなかったです・・・。
なんというか、付き合うまでが恋愛で、いかにこっちの手に落ちるかの過程が楽しくて、いざ付き合えたら新鮮味なくなっちゃうんですよね。ゲームでクリアしたというか。
あの過程が楽しいので、付き合うとつまらなくなっちゃうんです。

そんな私ですが、それまで、こっちが好きじゃない相手に告白されてもさっさと振っていたのですが、
「引き下がらないよ」といわれ、じゃあ一回付き合ってさっさと別れよう、と付き合った相手がいます。

その相手の事が付き合ってるうちに好きになり、7年くらいつきあって入籍する関係になりました。

なので、いつかその時はくると思いますよ。

私の経験からアドバイスすると、こっちが何とも思ってない相手が告白してきて、
その相手が自分を楽しませてくれる要素があれば付き合ってみると良いかもしれません。

私の入籍相手と付き合うまで、私は自分が好きじゃない相手からの告白で付き合った事はほぼ初めてでした。
(一度だけ、中学の時に告白されてうれしかったので付き合った事があり、それ以降です。)

飽き性だった私からいわせると、自分が何とも思ってない人との恋愛はとても新鮮で、発見が多いものでした。

自分から好きーとか思ってると燃え上がって冷めるだけでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私は、燃え上がりすぎなんだと思いました。
燃え尽きるのも早すぎでした。

徐々に好きになっていけるような
相手を見つけて、いつかは結婚したいです^^

お礼日時:2010/11/20 17:49

すっごいよくわかります…!



彼氏には申し訳ないですけど、「ああ、これが恋に恋するってことか…」と気付きました。
と同時に、私の場合、追いかける恋・情熱的な恋は長続きしないな、って思いました。
好きって言われても自分にその気がなかったので振っていましたが、次の機会があるなら(よほど私の恋愛対象からかけ離れた人でない限り)、追いかけてもらう恋愛を、私にとっては「ゆっくりとした」恋愛をしてみたいな、と思います。

長続きしなかった彼氏に対しても、好きになった瞬間ってあったと思うんです。
あるいは徐々に好きになっていったか。
そのときは何とも思っていなかった人でも、付き合っていくうちに好きになる可能性だってあると思うんです。
好きだから付き合う、が理想ですけど、好きになるために付き合う、っていうのが似合う人がいてもいいよね、って思います☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような経験を持っている方から
お話をいただけて本当に心が救われましたww

好きになるために付き合う、って良いですね^^

お礼日時:2010/11/20 17:47

わかります。



私も何人もの人と付き合っていましたが
付き合う前は大好きだったのに
付き合ってみるとなぜかどんどん
冷めてしまうんです。
長いときで2ヶ月。
短いときは1週間。笑

それはきっと、
恋に恋をしているんだと思います。
きっと恋を無理にでもしようと
しているんじゃないですか?
恋ってしてないと
楽しくないんですよね。

いつか必ず
大好きって思えて
離れたくないような人に出会えると思いますよ。

今の彼と長続きしたいなら
悪いところを1つ見つけたときに
いいところを2つ見つけてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
恋に恋をしている状態は私も
自覚しています。
彼のいいところをいっぱい
見つけるよう努力します^^

お礼日時:2010/11/20 17:50

悩む必要はないですよ。


今の内に、たくさん恋愛をしておけば、20歳過ぎる頃には必ず本当の恋愛が出来るはず!
今は熱しやすく冷めやすくても大丈夫!
正常な証拠ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当の恋をするために
今のうちにいろんな恋をしておきます^^

お礼日時:2010/11/20 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A