アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に好きな人ができてフラれました。
3年半くらい付き合っていて
別れ話が電話だったためこれで終わるのもって
言われて最後に会おうと言われたのですが
会ったら別れるのが辛くなる気もして。


向こうは好きな人と多分うまくいってるから
別れられてスッキリもして次の相手もいるから
余裕あるかもしれないけど私にはありません。

会ってもいいのか会わない方がいいのか
どっちの方がいいと思いますか?

A 回答 (10件)

会わない方がいいよね


彼はもう幸せの絶頂なんだから あなたがどんなに泣いてすがっても心ここにあらずで余計ショックだよね
三年半はキツイね
でもポジティブに考えれば ハッキリ言ってくれて良かったのではないかな 隠れて付き合われるよりマシなのでは それにあなたもズルズルいくより新しい恋に進めるのでは
その人と結婚してても何か問題は起きて不幸になってたんだょ 彼氏彼女の時点で手が切れて良かったと思おうよ 本当に巡り会わなきゃいけない人が次には待ってるからさっっ!
    • good
    • 0

絶対会わない方が、いいですよ。

貴女が、言うように会えば辛くなりますよ。

別れの原因が、女性の件なら余計ですよ。

自分が、惨めになるだけです。
前進あるのみ幸せになって下さい。
    • good
    • 0

最後に会う必要ありませんよ


好きな人出来たのは、しょうがないとして 長い間お付き合いしたあげく振って 最後に会うって身勝手です
相手の都合のいいように振り回されない方がいいと思います
これで終わるのもって意味分からない
じゃ最後はどう終わるのって聞いてしまいたくなる 別れても好きでいて欲しいと思ってるふうに見えます
    • good
    • 0

別れるのは相手の無責任な身勝手さが原因で、最後まで相手の身勝手に付き合う義理はないと思います。


もし質問者さんが面と向かって言いたい事がある、相手があった時にどんな言動をするか見定めたい、等ブレない気持ちがあるのであれば会っても大丈夫だと思います。
ですが、絶対に体を許さないようにしてくださいね。別れる前にもう一度、と考える男性もいるらしいので。
    • good
    • 0

私なら惨めになってしまいそうで絶対会わないです。


会ったら渡したくないって思ってしまいそう。
会わなかったら、付き合ってる女がいるのに好きな女できる男なんてやるわ。
って無理やり思えそうだから。

苦しくて悔しくても、サラッと表面上はします
    • good
    • 1

ツライ失恋は今後もずっと忘れることがなく心に残ると思います。



自分の過去を振り返るとき「あのときこうしていれば。。。」と
後悔がないことが一番前を向いて歩ける経験になります。

3年半の付き合いの最後が電話でも良いと思うなら会う必要はないと思います。
最後の区切りに会って正面から別れを受け入れたという記憶にしたいのなら、会って別れを受け止めるのも良いと思います。

会っても会わなくてもツライ気持ちは変わらないです。
自分の失恋をどう演出するかはucnssmiiさん次第です!

次の出会いに向けて前に進める日が一日でも早く来ることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話ではダメな気もするんです。
でも会いたくないわけじゃなくて
会わない方がいいのかなって気がしていて。

お礼日時:2018/04/20 10:21

直感で良いんじゃないですか。


会っても会わなくても、後悔するかもしれない。その中で、片方の選択肢しかとれなくて、もう片方の結果は、終わった後も分からないんですから。
素直に自分に、会いたいか?って聞いて、最初に出た答えに従えばいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は会いたくないとかじゃなく
会わない方がいいのかなと思います。

お礼日時:2018/04/20 10:02

別れるんだから会う意味がないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/04/20 10:01

会わない方がいいと思います。


相手は自分の悪さを会って話す事でまぎらわしたいだけかと…。
会っておけばよかったって、後で悔やむことになったとしても、会わない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 10:01

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。
恋愛は強引に進めてもなかなか上手く進まないものではないでしょうか。相手の気持ちのないところには何も実らないかもしれませんね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!