プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前、大好きだった人が未だ忘れられません。
私達は付き合ってたわけではなく、彼には恋人がいましたが、
今までで1番幸せな時間を過ごしました。

「時間が解決する」とか「新しい恋で忘れられる」などと
一般的には言われていますが、2年も経つのに全く忘れられないし、
彼のことは忘れて、新しい恋をしようとしているのですが、
無意識のうちに彼と比べてしまい、新しい恋が始まりません。
(よく考えてみると、彼はいい人ではなかったのですが
1番楽しい時間を過ごさせてくれたのは彼だけでした。)

また、曖昧なまま終わってしまったことが原因だと思い、
彼のことだけを考え、時に泣いてしまったりもするのですが
次の日の朝を迎えても、頭にあるのは彼のことだけでした。

またまた、好きな人に影響されやすい私は、
今では私の好きなもの(音楽や飲食物や色等全部)ほとんとが
彼が好きだったものなので、それも原因かと考えています。
なので、思い切って全部変えてみようと何度も思ってたのですが、
変わってしまう事が怖いのか、忘れてしまう事が怖いのか、
何一つ変えることが出来ませんでした。

半年しか一緒にいなかったのに全てがあの頃のまま。
彼はもう結婚してしまった(当時の恋人ではない)のに。

文章構成や説明が下手で分かりにくい部分が多々ありますが、
忘れたいのに忘れられない。忘れたくないけど忘れたい。
こういう時はどうしたらいいのですか。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

それはsqkvrqさんが最初に好きになった(付き合いたいと思った)相手ではないですか。


最初に付き合った相手とその後の相手を比べてしまうことはよくあります。
さらに心の中の相手は美化されていくので、どうしようもなく最高の相手に
思えてしまうこともあります。
sqkvrqさんが恋しているのは現実の彼ではなく心の中の彼ではないかと。
例え現実で彼とくっ付いても心の葛藤は消えることは無い、そう考えれば
少しは楽になるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が最初に好きになったのは彼ではないです。
以前付き合った彼氏で失敗をした時くらいから、
付き合うことに価値を一切感じなくなり、彼に出会いました。
とはいえ、美化されているのは確実かもしれません。

もう一度考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 22:48

 2年の「時間」でも全く効果ありませんか… 重症ですね。

  この原因は余程彼に依存していたからでしょう。

 だから、どうしたらいいのでしょう。  たぶんあなたは親と同居しているから、そんな甘えた事を言ってられるのでしょう。  毎日を精一杯生きなくても、食いっぱぐれることがないですよね。  前を向かず過去を回想できる余裕があるのですね。

 お嬢様! 自分が恵まれてることに感謝したらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親とは同居していませんが、楽な生活を送っているのは事実です。
我が儘に生きていると言われることもしょっちゅうです。

恵まれすぎているのがマイナスなんですね。
やりたい事も夢も見つからない私は、持て余している時間が多いから
こういうことになったのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています