プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は男です。相手は、同じ職場の部下です。飲み会で連絡先を聞いてから、メール・電話は週に数回してました。1度2人で、ご飯を食べに行きましたが、そのあとはメール・電話はしたものの2人で遊びに行こうと誘っても何かしらの予定があり断られている状態でした。この時点で既に脈無しと十分に判断できるものの、諦められなかったため自己アピールのため職場グループで遊びに行く計画をたてていました。しかし計画を実行する前に、酒を飲み過ぎ、酔った状態で告白をしてしまいました。回答は考えると言われたものの後日、酒に酔った状態で告白してしまった事を後悔し、謝った上でちゃんと会って話をしたいとメールしました。結果、会うこともなくメールにて「どうしても上司以上の存在に考えることが出来ない」と完膚無きまでに振られました。その後、電話・メールに対して音沙汰ありません。まだ諦められません。相手の仲の良い同僚に相談しようと考えているのですが行き過ぎでしょうか?諦めるしかないでしょうか。何かアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (10件)

お気持ちはわかります。


とても魅力的な人なのでしょうね。

「どうしても自分のものにしたい。」

誰でも一度は、そういう異性に出会うものです。

それはなにも、悪いことではない。

魅力的なものを見れば、誰でも恋焦がれるもの。

これが物、物質であれば、諦めなければ手に入れることも不可能ではないですよね。

ただ、相手は人。

心があります。

この心を無視する行為は、はたして「愛」でしょうか?

本当に、愛していたら、相手の嫌がることはしないのではないですか?

想い続けるのは、自由だと思います。

ただ相手を不快にさせることは、愛ではありませんね。
相手の幸せを願うこと。

相手は、すでに、あなたからの愛は受け入れられない
としている時点で、これ以上の行為は、相手を困らせる行為になります。

困るということは、迷い、惑わせること

それを迷惑というのです。
幸せでしょうか?

違いますよね。

迷い、惑わせないでください。

現時点では、相手はあなたに魅力を見出せないでいます。

それどころか、反対に、しつこい、潔さがない、など

魅力どころか、幻滅に向かっていませんか?

あなたに、魅力があれば、あなたから特別な行動をしなくても
相手は、好意を持ってくれるものです。

上司に好意を寄せる人は世の中いくらでもいます。
上司、部下だから悪いのではなく、

純粋に、彼女が求める魅力をあなたが持ち合わせていなかった
と言うだけの話です。

その魅力は、努力で手に入れることが出来るものもあれば
どうしようも出来ないことだってあります。

諦めないのであれば、努力をすることでしょうね。

それは計画や作戦ということではなく、
自分の魅力を高めるということ。

場合によっては、うまくいくこともあるでしょう

知人の話ですが、太った女の子が、男に告白したんですが、

男は「太っている子は異性として見れない」
と断ったんです。
女の子はどうしても、その男と結婚したくて、最大の努力をして
ダイエットしてもう一度告白しました
男は、告白を受け入れ2人は見事、結婚したのです。

短期間のダイエットのため、お腹はすごく垂れてしまったのですが

それでも男は、努力を認め、愛を受け入れたのです。

状況は違いますが、そんな話もあります。

諦めないのであれば、努力を!!
    • good
    • 1

>告白し振られました。

諦められません、、、、

文面を拝見する限り、残念ながらと申し上げる他ないものと思われます。
恋愛感情を理屈でコントロールする事の難しさは私も理解致しますが、今回ばかりは男らしくスッパリと諦めましょう。

但し男は失恋をし失敗を経験して大きくなって行くもの、それを恐れていては何も生まれない。
もっと恋愛しろ!傷付け!自棄酒を飲んで忘れろ!それを明日への糧としろ!、そして頑張れ!、将来貴方が通るであろう道を既に経験した者として、以上自らの経験則より申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい言葉ありがとうございます。
様々な方の客観的な言葉を頂いて、少し冷静になれたと思います。
諦めます。

お礼日時:2011/07/18 23:13

他の方も仰ってますが、メールに履歴が残ってるでしょうし、パワハラで訴えられる前に諦めた方が吉でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実を受け入れます。自分の幼さい行動にアドバイスして頂きありがとうございます。

お礼日時:2011/07/18 22:49

元から会社内でうまくやるために質問者様におつきあいしていたと思われる行動です。



お酒に酔っていたとか関係ないんですよ。
元から興味がないのですから。

相手の仲のよい同僚に何を相談するのですか?
酔っていたことをフォローしてほしいとか?

一連の流れと
はっきり断られている様を見るに
彼女にはキモい上司と思われています。
相当我慢しているだろうな、彼女・・・かわいそう。

純愛を気取ったパワハラであると気づいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知は罪といいますが、今後空気が読めるようにしていきます。
キモイと思われるのは自業自得なので仕方ないですが、今後出来るだけ相手に負荷を与えないように接します。
正直な意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/18 22:43

はじめまして。



下心ありありで部下と接触、おまけに職権乱用しようとまで企む。
最悪その部下を失業まで追い込もうとまでしている所業の行為。

まず自分の置かれている社会的立場を理解して欲しいとこです。
私情を挟む上司の部下になった辛い心境、理解出来ますかね?

潔く諦めるべきだし、今のご時世恋愛どころの話じゃないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司、部下の立場を考えずにとってしまった行動、非常に恥ずかしく思います。
失業だけはさせないよう、職場での振るまいには注意します。
恋愛は難しいですね。現時点で諦めても、潔いとは言えないとは思いますが諦めます。
本当にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 21:51

これ以上、彼女を困らせないようにしてあげて下さい。


彼女が仕事しにくくなりますよ。

下手したら会社に居づらくなるかも知れません。

ここはきっぱり諦めて。

私も似たような経験してて会社で顔を合わせる事も嫌になり着信が有っても、一回断ったにも関わらずかけて来るので、何て言って良いか分からず出る事が出来ませんでした。

いい加減、諦めて会社では普通に接してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に比べ、既に相手は仕事しずらい状況であると思います。これ以上苦しめない、働きにくい環境にしないよう普通にします。こんな自分に回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/18 22:24

さすがにしつこすぎます。



恋愛は両性の合意がないと出来ないですよ。
諦めないのは勝手ですが、これ以上周りに迷惑をかけるのはよくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分すぎるくらい周り・相手に迷惑をかけているので、諦めて仕事、趣味などに没頭します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 22:17

40代半ばの男ですけど一言。



男らしく諦めろ。

>相手の仲の良い同僚に相談しようと考えているのですが

行き過ぎた行為。
相手は部下でしょ?

少しは考えようよ(;-_-) =3 フゥ
脈なしの相手にしつこくしたらパワハラって言われるよ。
そうなったら社内での立場失くします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りが見えなくなり過ぎてました。アドバイス頂きありがとうございます。諦めます。

お礼日時:2011/07/18 22:11

上司でなければよかったのに残念です。

上司でなければさらにアプローチしてもストーカーで訴えられるまではまだまだ先だったでしょう。
しかし、上司ですからすでにパワハラで訴えられかねません。もっとも、上司でなければ最初から電話もメールもなしでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勝手に舞い上がってしまい上司という目線で考えることが出来ていなかったと痛感しております。

お礼日時:2011/07/18 22:05

とっとと諦めなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一早い回答ありがとうございます。
諦めます。

お礼日時:2011/07/18 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A