プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の男性です
20才年下の女性の部下に告白して振られました

その女性は結婚を約束している彼もいます
また割とセフレを作るのも抵抗がないタイプの人(今は彼がいるので、違うかもしれません)で、
セフレの話もよく聞いていました

私は彼女の好みのタイプでもなく、年齢も大幅に上なので、上手くいくはずがないと分かっていたのですが、我慢できずに伝えてしまいました

私としては好意を伝えたかったのですが、
解釈によっては、ただセフレになりたいと言ったように聞こえてしまっているかもしれません

たぶん父親のような年齢の男に告白されて戸惑っている、もしくは気持ちが悪いと思っているはずです

明日からも一緒に働くことになりますが、
何事もなく働くべきなのでしょうか?
それとも誤解をしている可能性があるので、
話を蒸し返してでも説明をするべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます
    彼女は遠距離恋愛中の彼の所に行くために、
    退職か転勤を希望していたのを今期中までは在籍してほしいと慰留していました
    長くても数ヶ月後に居なくなると分かっていて焦り、思わず伝えてしまいました
    相手が困惑する事を考えられず、愚かな事をしてしまいました

      補足日時:2020/11/11 22:29

A 回答 (4件)

淡々と、ごく普通に、何事もなかったように振る舞うのがせいかいでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アドバイスの通りにする事にしました
それしか無いですね
自ら信頼関係を壊してしまい、
反省しています

お礼日時:2020/11/12 13:02

部下の方に再度話を持ち返すのはあまりしない方がいい気がします。

余裕がないように思われてしまいそう。
それ以上の関係を望まないのであれば、会社ではあなたから普通に接するべきだと思います。女性側からは話しかけにくいと思うので、、。何かあれば女性側から話があるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに余裕の無い所を見せたら、余計に困惑させてしまいますね
何事も無かったように行動します

お礼日時:2020/11/12 13:00

なんて無謀な。


そこは仕事ととしてちゃんとケジメはつけましょ
告白したからと言って仕事は別です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はい、おっしゃる通りです
仕事は仕事、分けて考えます
気持ちは本当ですが、相手の事を考えられませんでした

お礼日時:2020/11/12 12:58

例え誤解していたとしても彼女にはデメリットないでしょ。


誤解されているならときたい!というのは単なるあなたのワガママ。
というか「40代」だけで「独身」とは書いてませんけど、
あなたは現在独身なんでしょうか?
これがもし「実は既婚者」なら誤解じゃないじゃん!ってだけですし。

結婚間近の若い子に嫌な思いさせたんですよ。
職場の上司がそんな状況で告白とか、
それだけで相当不愉快だと思います。
これ以上グダグダ言い訳して格好つけるために、
彼女を不愉快にさせ続けるのはやめましょう。
彼女に対して本気なら、彼女のことをもっと考えて言動してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
独身です
相手の事を考えて行動するようにします
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/12 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています