アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日に告白したのですが少し考えると言われ、さっきこの文が来たのですがもう挽回は無理でしょうか?

「土曜日に告白したのですが少し考えると言わ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最後にこれが来たのですがもう誘わない方がいいですよね?告白して帰る間際にまた遊ぼと言われました。

    「土曜日に告白したのですが少し考えると言わ」の補足画像1
      補足日時:2024/04/08 16:04

A 回答 (18件中1~10件)

残念ながら無理ですね。


ハッキリと「お応え出来なくてごめんなさい」と謝りお断りしてますよ。
彼女の精一杯の優しい断り方だと思います。
    • good
    • 0

脈はないでしょうね。

挽回以前の問題ではないですか。この女性の言葉は非常に丁寧です。文面から見ると悪い人ではないですね。ただ、前段は、あなたを刺激しないようにワンクッション置いていますよね。あなたが告白したことで恥ずかしい思いをできるだけしないようにように感謝の言葉を述べてます。

中断はそれを踏まえて、やはり自分には恋愛感情は持てないことを伝えてますね。この段階で基本的には諦めた方がいいと思います。女性は大抵相手を好きな場合は、言葉がやや少なくなりませんかね。ここで、日曜日考えていたとか、気持ちを持っていけないって、わざわざいうのはかなり、遠回しにあなたが自分のタイプではないと言ってます。恋愛感情は自分で持っていくものではないんです。それをあえて言うのは、やはり自分には無理だと言ってます。

最後の部分は、一般的には好印象だと前置きしてますが、それは客観的に見ての話で逃げてます。自分にとってはあなたが恋愛対象にはならないので、友達以上の関係から近づくなと言ってますよね。これは振られているんです。ここまで読み込まないといけないと思います。

少し翻訳はきつい書き方になりましたけど、飲み屋の女とかはこういう言い方をして、曖昧に逃げます。曖昧さを売る商売だからです。でも相手は客だから離れて行かれても困る。実際、この女性があなたとどんな友人関係を想定してるのかはわかりませんが、告白した後の、この回りくどい丁寧な言い方は、文面は綺麗なんですが、友達以上は考えてないから一線超えてくるなと釘を刺しているような印象を受けました。あなたがここから踏み込めば突然ブロックされたりとかするんです。

補足の部分の文面は、自分は受け止められないけど、好きになってくれた気持ちにはとりあえず感謝してると言ってるんです。あなたの気持ちは流されてるので、自分で自分の気持ちを抑えながら友達でいられるのならこのまま友達として付き合ってもいいのかもしれません。

わたしも経験ありますけど、見えない壁がありますよね。ご参考に。
    • good
    • 0

ここに晒すということは完全に信用を裏切る行為だと思うので、人間として間違ったことをしていると思います。

    • good
    • 1

相手は急に言われたのだから、無理もない。

    • good
    • 0

今すぐに挽回しようとするのは悪手です



しばらく距離を置いて、相手が貴方の価値に気づいたときまで待つこと

価値を感じさせる種は、日頃からさりげなく巻いておいたら良いでしょう
    • good
    • 0

うーん。

難しいと思いますね。挽回があるとしたらお相手が窮地に陥った時に助けてあげられたり頼りになると思われたらありかも知れませんが、現状は挽回は難しいと思います。
    • good
    • 0

友達のまま続けるのが、居心地いいということですね



付き合うか、縁を切るか 2択と告げて、いったん縁を切り数ヶ月たって相手の心境の変化で挽回出来たケースは知っています

未練たらしく好意を持ちながら友達関係を続けてたら、魅力を再発見する機会も無いので挽回難しいかな
    • good
    • 0

可能性は無いわけじゃないと思いますが、あなたが別人に見えるくらい大きな変化が必要なんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

優しい断り方を考えてくれた女の子さんです。



現状維持のお友達付き合いか出来るなら少しだけして、もうきっぱり他に行こう。
    • good
    • 0

傷つけないように言ってくれてるけど、普通にフラれてるね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A