アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってわがままですか?

彼女の休みが土日で僕も土日休みなのですが、将来の事考えてお金稼ぎたいので土曜日は働きたいんです。
そうなるとデートの日は日曜しかないんですが、次の日仕事ってなったらしんどいと思うし、ゆっくり寝たいだろうなって思ったら誘うの申し訳なくて。
実際に出来たら土曜日がいいーって言ってるので。

でも日曜日どうしても会いたい、早めの解散でもいいからって言うのは相手の気持ち考えてないのかなぁと...。

A 回答 (4件)

こういうことって2人で率直に自分の気持ちを伝えて話し合うことです。



彼女は○○だろうから・・とか、わがままなんだろうか・・とか、を自分だけでグルグル考えても進歩はないです。
赤の他人に聞いても、人それぞれなんだから意見は違います。

彼女はできたら土曜日がいい、
あなたは土曜日は仕事したいから、早めの解散でもいいから日曜日に会いたい、

これを2人でどうするかを話し合わないと結論はでないでしょう?
ネットで回答者があなたがわがままって言ったら、仕事しないで土曜日にするんですか?
日曜日がいい、って回答したら、彼女に「みんなが日曜日がいいっていってるよ。土曜日っていうあなたがおかしい」というんですか?

こういうことをちゃんと話し合って、お互いに譲りあい、妥協点を見つけられないカップルはうまくいきません。
考えや価値観が違うことは悪いことじゃないです。
他人なんだから違っていてあたりまえです。
話し合って相手を理解し、譲り合えないのがダメなんです。

質問に書いたそのままでいいので、彼女と話し合ってください。
    • good
    • 3

わがままではありません。


何歳か知らないけど、日曜日にデートしたら翌日しんどいって、どれだけ虚弱体質なんだろう。
23時前に解散すれば何の影響もないと思いますが……。
山登りとかダイビングみたいな超疲れる遊びをしなきゃいいだけでは?
街中のデートでそんな疲れませんよ。

月100時間を越える残業をしながら、私は合間を塗ってデートしてました(女性です)。
平日の夜22時に落ち合うとか、徹夜明けでそのままデートとかも、日常でした。やろうと思えば何でもできるんですよ。
さすがにどうしてもつらい時は断ってましたが。

そこまで配慮しなくてもいいと思います。
無理なら無理で相手が断ってくるでしょう。
それは相手が自分で考えることです。
まったりしたいなら、たまに公園デートとか取り入れればどうでしょう。
    • good
    • 0

『将来の事考えてお金稼ぎたいので土曜日は働きたいんです。


こういう君の気持ちを、彼女は考えてないのですから・・・
お互い様ではないのかね

二人で相談して、譲れるところは譲る、違う方法がないか探す
そういうのが、将来を共にするためには必要だと思うんだけどね・・・・
    • good
    • 2

土曜の夜に会うとかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A