プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は付き合ってない人ですが、元カレが両思いしか経験ないそうです。
反対に、私は片思いばかりして振られてて、その元カレが初の両思いの相手でした。(現在お互い大学生です)

私とは違うんだ、別れたほうがいいのかな、とそのことを知った日から考えるようになってしまい、2ヶ月後に他にも理由があり…主に私が重くなってしまい、相手からもあまり愛情表現なくなり、別れました。

私は心が狭いのでしょうか

A 回答 (7件)

ま、恋愛初期なんて、恋止まりだからね。

恋は終わるものだし。自分中心しか考えないわ。愛は恋とは違うというのはまだわからんでいいよ。
    • 1

恋愛って最初から両想い何てめったにない事です。

誰でも最初は片思いから始まって、色々話をしていく中でお互いが引かれあって両想いになっていくのだと思いますよ。片思いって憧れだったりしますからね。恋は二人で温めていくものです。相手からの愛情表現がなくなったって言う事は、相手があなたに興味がなくなったと言う事かも知れませんよ。あなたの心が狭いわけじゃありません。出会いと別れを繰り返していくうちに、人を見る目が変わります。あなたは貴女のままでいれば良いのです。
    • 1

相手はまだまだ未熟な男なんだと知れば、ある程度寛大になりますよね。

そこで重くなるあなたがわからない。
もしかしたらあなたは心が狭いといえるかも知れませんね。
    • 1

心が狭いかどうか、なら狭いとしか回答できません。

いろいろと肯定的な意見や慰めが欲しいのかもしれませんが、質問者様の心は狭いです。

自分と全く同じ経験や考え方をする人なんていない、という人間関係の基礎の基礎を身に付けましょう。
    • 1

「両思いしか経験ない」で「別れたほうがいいのかな」となるのはあまりに理不尽でしょう。

彼には何の責任もないし「私とは違うんだ」って、そんなの当たり前の話です。別人なんだから。
この点についてだけは、心が狭いというか全然理屈になってないと言えるでしょう。
しかし、それが別れた直接の理由ではないようですから、それで気にする必要はないと思います。
    • 1

よっぽどカッコイイ元彼さんだったのですかねえ。

つまりモテてモテて、片想いの経験が無いって事ですよね。自分が好きになった相手は必ず自分の事も好きでいてくれるという。

まぁ、それがコンプレックスに感じるようであれば、お別れも仕方ないのではないでしょうか。こっちが卑屈になってしまうし。
その上相手からの愛情表現も無くなってしまっては、質問者さんももう相手に対する信頼感を保つのが難しくなってしまうでしょう。
まだ大学生とのこと。これからこの彼だって、ひどい失恋などを経験するかもしれませんが。
    • 1

心が狭いとかそ〜ゆ〜もんじゃないと思います。

私の経験上で参考になればですが・・・
私は男性ですが、相手の女性の事が好きなら、その相手の重い言葉や態度は気になりませんでしたし、むしろ思われてる感かあって安心できました。
でも、そんなに好きな女性じゃなかった場合、その相手の重い言葉や態度はうざく思ってしまいました。
なので、多分ですが、その男性は、そんなに貴方の事が好きとかじゃ無かったと思います。
なので、貴方の心の狭さとかじゃく、相手の男性の気持ちの問題だったと思いますよ。
失礼な言い方で上手く言えずにすみません。
    • 1