dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋直後ってどういう状態になりますか?
当日、翌日、1週間後のあなたの状態をだいたいでいいので教えてください。

また、どれくらいで立ち直りますか?

みなさんの経験談が聞きたいのでお願いします☆

A 回答 (2件)

当日・・・まず別れたことを理解できない状態に陥りますね。

友人にも
     別れたことは告げないですし、もしかしたら彼から連絡が
     あるのではないかと携帯を何度もチェックしてしまいます。

翌日・・・とにかくため息ばかりです。

1週間後・・・やっと別れたんだということが身にしみてきます。
      1週間は毎日泣き続けますね。朝起きるのが辛くて、
      夜は眠れない感じです。

立ち直るまでは、付き合っていた人との関係が深ければ深いほど
時間がかかります。結婚前提で家族にも紹介していたときなんて、
2年近くはかかりました。また、忘れられないまま他の人と付き合った
こともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず別れたことを理解できない状態に陥りますね。
→一緒です。
信じられないんですよね、なんか。

別れたことは告げないですし、携帯を何度もチェックしてしまいます。
→これも一緒!
携帯超見ちゃいます・・・

わたしは5日くらいで立ち直るというか平気になるんですけど、やっぱため息ばっかついてますね。
まだ涙は出てこないんです、自分から疎遠にした彼なので戻ろうと思えばできるので。
でも戻る気ないんですけど。

わたしも忘れられないまま、忘れるために次の恋へ行ったこともあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 20:19

当日はやはり落ち込みますね



翌日は相手と同じ学校や職場なら気まずくて口数もいつもより少なくなると思います

一週間後までくれは私は立ち直りますね

いつめでもウジウジはしていられませんからね

私は別れた相手や告白して振られた相手と今後気まずくなるのが苦手なので
時間がたてば何事も無かったかのようなくらい
仲良くしていたい性格なので
できるだけ早く立ち直ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場が同じ人いましたけどつらかったー。
わたしも1週間以内に立ち直ります。

別れた相手とはもう仲良くはできませんけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!