アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな人がいて、片思いだと思っていたら、相手も私の事が好きなのかもしれない状態です。それは喜ぶべきなんでょうが、今とても悩んでいます。私は自分が好きなうちは追いかけたいタイプですが、相手が私を好きになるととたんに冷めて嫌いになってしまいます。彼をいままでの元彼たちのように嫌いになりたくなくて、わざと距離を取ってしまっています。そのせいで最近は彼氏を作ることもためらっていましたが、彼はホントに好きで、今こんなに好きなのに、嫌いになるのが怖いんです。つき合っても、ずっと彼を好きでいたいんですが、どうすればいいか分かりません・・。

A 回答 (8件)

今までのあなたが、


「>相手が私を好きになるととたんに冷めて」しまうのは、
相手の愛情が欲しいのではなく、相手もあなたを好きだと
確かめる事の方が重要だったからではないでしょうか。
それを確認する必要に迫られるほど愛情(全般的な意味の)というものに飢えていた、
あるいは確信が持てなかったということだと思います。
そしてそれは相手を試すことになってしまうので、後で自分が嫌になる、
という構図を繰返してきたのではないでしょうか。

原因は色々考えられるでしょうが、ともかく現在のあなたは「>彼はホントに好きで、今こんなに好き」と思っていらっしゃるのですから、自分を信じて踏み込んでも大丈夫じゃないでしょうか。
相手の愛情を確かめることばかりにこだわる人は愛情を知らない人で、
愛情を知るには自分が人を本当に好きになるしかない、と私は考えますし、
今のあなたはそのくぐりぬけるべき関門を目の前にしているように思われるからです。
    • good
    • 3

本当に好きなら冷めるわけありません。


今までの自分は恋に恋してただけなんじゃないですか?
思い切ってぶつかってみたほうがいいと思います、あなたから告白するということ。
あなたの場合、求められて(告白されて)付き合うのではなく、自分が求めて(告白して)いけばその気持ちは冷めないんじゃないかな?

付き合えば冷めるかも、嫌いになりたくないってのは、結局はその程度しか好きでないだけ。言い訳です。
もっと深い恋愛をしてください。がんばって~!
    • good
    • 0

恋愛に対する比重が重すぎて、過度に相手に期待し過ぎているという事はないでしょうか。



あなたの人生はあなたのもので、パートナーがいようといまいと熱中できるものがあったとしたら、少し違うかもしれませんね。
    • good
    • 0

思いきって告白してみる。

そしてそのように思っている気持ちをそのまま伝える。相手も色々と考えてくれると思います。
    • good
    • 0

100点から悪いところを見つけて「減点」ではなく、


0点からいい所を見つけて「得点」する見方は
どうでしょう。

「さめてる暇」なんか、ないと思いますよ。(笑)
    • good
    • 0

私も独身の頃は熱しやすく冷めやすいタイプで


付き合っても長続きしなかったんですよねー。

でも本当に自分にとって大切な人だったら、
嫌いな部分も含めて好きでいられます。
嫌なところがあったり多少ムカついても
「嫌い!別れる!!」という感情はわいてこないんじゃないかなと思います。(今の私がそうです)

大好きな彼も自分のことを思っていてくれるなんてステキなことですよ~!「嫌いになっちゃうかも」なんてことで距離をおいてたらもったいない!

私は付き合っては別れ、付き合っては別れを繰り返したあげく、しまいにはなんだか恋愛するのが面倒くさくなって好きな人すら数年間出来なかった時期がありました。ま、一人でいた時期も別の楽しみがあってそれなりに楽しんではいたんですけど。

大好きな人がいるってスゴイ事ですよ!今の気持ちを大事にしてほしいです。付き合ってみてまた「嫌い」の気持ちが先に立つようなら、その彼は本当のawjykさんの相手ではなかったって事です。

ステキな恋愛ができるといいですね☆
    • good
    • 1

冷めて嫌いになっていくというのは、元彼たちのことがよく判ってなかったから冷めていったのだと思います。


今の彼とは、友達として付き合い、だんだん知るにつれ、気持ちが薄れて冷めていかないようであれば彼として正式に付き合うようにすれば良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

好きになられると冷めるんですか。


まあ、いろいろな愛のカタチが世の中にあるとは思いますが、相談者さんはハンターなんですね。獲物(この場合は意中の異性)を手に入れてしまうと、もう興味が無くなってしまう。
要は相手を人間ではなく、ターゲットだと思ってるんですよ。意識していなくてもね。
幸せな恋愛はできないかもしれませんが、いくつになっても恋する夢は見ていられるでしょう。それはそれで幸せな人生かもしれません。
それにもしかしたら、いつの日にか相談者さんが本当に愛せるような人が現れるかも。それを待ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!